※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が37.8度、他は37.5度以下。おっぱいも飲み、お昼寝も。上の子は熱で病院へ。病院連れていくべきか悩んでいます。

生後3ヵ月の赤ちゃんです。
朝から少し機嫌がわるく熱は最高で37.8度です。
その他は37.5度以下です。

おっぱいもよく飲みお昼寝もしました。

日曜に上の子が39度の熱がでて次の日には
さがりました。病院では季節のかわりめの風邪かね〜
と言われました。

それがうったのでしょうか?
病院連れてったほうがいいでしょうか?

コメント

くっく

あかちゃんって37.5以下は平熱としてる じゃなかったでしたっけ?

でも発熱はなくてもちょっと喉が変~とかかったるい~みたいなのがあるかもですね

病院に行ってもぐったりしてなかったら様子見 なんて私はよく言われてましたよ💦心配ですが、ね

あと、
生後何ヶ月かくらいはお母さんの免疫を貰ってるから~とか言われましたが
うちの子ももうちょい後でしたが良く鼻風邪をひいてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    38.7°まであがったので
    病院いってきました。
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
  • くっく

    くっく

    あ、38.7度でしたか!打ちミス?私の見間違えでしたかね💦

    小さい頃は痙攣とかしたら怖いですし、寝苦しかったりするので
    お大事になさってください!!

    • 10月14日
deleted user

うちの1番下の子もこの前2人目の風邪がうつって、様子見してたら39度でて焦って病院行きました😅

上の子がいるとお母さんの免疫があってもどうしても色んな病気うつっちゃうので、熱が38度超えたりおっぱいが飲めなくなるほどぐずぐずになったら病院に連れて行きます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院行ってきました。
    上の子保育園で手足口病流行ってるみたいで心配になり行きました😅

    • 10月14日
まの

この間うちの子も風邪ぽくて病院に行ったんですが、その時うちの子は熱は無かったんですが、先生に37.5度超えたら3ヶ月の子はやばいからすぐに病院に来てと言われました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院行ってきました。
    不安で夜迎えるより先生に診てもらって安心しました😊
    ありがとうございます

    • 10月14日