※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

男ってなんでこんな弱い…?今月10日に私が38℃代の熱を出して、36.4℃にな…

男ってなんでこんな弱い…??

今月10日に私が38℃代の熱を出して、
36.4℃になったり…38.6℃になったり…となってました。
でも風邪などの症状が全くなくて、平熱も高いし、息子を預けられる人も近くにいないので様子見をしていました。
旦那にも伝えてありました。
すると旦那が体温計を貸してと言ってきました。
「○くん(旦那)も熱あるの?」と聞くと
如何にも熱あります!ダルいです!って顔で
「うん…そんな気がする」と熱を測り始めました。
音が鳴って「何度ー?」って聞くと"36.5℃"
心の声としては『おうおうおうおう。そんなんで熱を感じんのか🙃』
体温がわかってからは旦那元気になりました笑笑

そして、私の熱も下がって体調も悪くないので昨日出かけて夜23時頃帰宅したのですが…
またもや旦那が死ぬ寸前ですって顔と声で
「ごめん、もう上(2階)行って寝たい…あと頼んでいい…流石に疲れた…」
と言うので、うわダルと思いながらも反応するのもめんどくさかったので「どぞー!おやすみー🤗」と笑顔で見送りました笑
そしたら旦那どうしたと思いますか。
煙草吸いに行ったんです。
(煙草→吸ってる中にゲームしたり動画見たりしてる)
そして私は、少しまた熱っぽさを感じつつ旦那のお昼ご飯を作って、熱を測ると38.8℃笑
こんなに熱あるのに元気だしと思いつつ、片付けたり自分のことしたりして3時頃に寝室へ行きました。
そしたらゲーム画面がつけっぱなしの旦那のスマホがありました。
旦那はスマホの明るさを最大にしてるのでかなり眩しいし明るいです。
画面つけっぱはよくあって、ゲーム中に寝落ちしたんですねー。
ゲーム出来る余裕あるなら元気じゃね?笑笑
私は真っ暗な部屋じゃないと寝られないので画面切って布団に横になりました。
数分後に旦那がむくっと起きて、スマホをつけて時間を確認した…
と思ったらまさかのゲーム再開🤣🤣🤣
(きっと旦那に聞き正したら「覚えてない」って言うに違いない笑)

そしてそして、私は寝てたので知りませんでしたが仕事に行った旦那。
朝7時頃にLINEが来てて
「朝、体調悪くてボーっとしてた。階段前のベビーゲートを閉めたか自信が無いので見てもらえると…」と。
以前、旦那が仕事へ行く際にベビーゲートを閉め忘れて息子が3段ほど階段を落ちて大泣きしたことがありまして、、、(私は寝てて、落ちた時の異常な泣き声で飛び起きました)。
色々突っ込みたいのですが…
いや、まず、寝ても起きてもゲームやってる人が体調悪いとか何?笑笑😂
それで…?
36.5℃で熱がある気がしちゃって、しんどいとか言っておきながら煙草吸う余裕とゲームはしたいって?
自分から睡眠時間減らしておいて、
それで体調悪くてベビーゲートを閉めたかあやふやって。
1度、息子を危ない目に合わせておいて、意識低すぎやしませんか?

普通の人なら38.8℃の人の方が辛いと思うんですけど笑笑
4日間38℃代出ても気軽に病院へ行けない人の気持ちにもなってくれよってんだ笑笑
(旦那はすぐ病院行きたがる笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

ゲームのしすぎで目が疲れてダルさがあるんですかね😂
何かと理由つけて休みたいとしか思えないですね!
この際キッズケータイに変えちゃいますか😂笑

• つやひめ

つやひめ

マモリーノでしたっけ笑
    登録3個くらいしか出来なくて、電話しか出来ないみたいな🤣

• 10月14日

20年以上昔の話ですが、私の父なんか37.0℃で会社を休んでいました。(平熱が低かったわけではありません)
当時、38.0℃あっても出勤してた母(それはそれで良くないのでしょうけど…)は「信じられない!」とよく言ってたし、私も37度台では学校休ませてもらえなかったので、「ずるい!」と思ってました。

• つやひめ

つやひめ

ありえないですね。。
    うちの旦那は
    「ダルさ等があっても(みんなに迷惑かけちゃうから)仕事には行く。」
    のがカッコイイと思ってるので休みはしないんです。
    私の母も熱出ても出勤してました。
    やっぱり女は強いです…。

• 10月14日