※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳7カ月の子供が風呂上がりに「あたま痛い」と言い、テーブルを指差す行動に困っている。食欲や元気はあり、毎日そのタイミングで言うことから、ルーチン化しているのか気になる。

2歳7カ月で最近二語文マスターし、三語文も徐々に出始め、遅めですがここ2カ月で凄い爆発してます。
色々お話できる様にはなったのですが、主張出来る様になり困ってる事が。。

風呂上がり、保湿したりする為に寝かせると「あたま痛い」と言い、どこが痛いの?と聞くと「ここー!!」とテーブルを指差します。多分テーブルにぶつけた事を思い出すのか、、
10月に入ってからそのタイミングで毎日言うので、どうしてか謎です。

食欲あり、熱なしですし、いつも通り元気です。
そのタイミング以外は言いません。
なんかもうルーチン化してるのでしょうか?

コメント

atjn0606

うちの子も、転けて膝を擦りむいた所を何日も経ってから「ここ、イタタよ☝🏻」と言ったりしますよ😀
なんか思いだして言いたくなるんだなーと思っています。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    同じ様な方がいて安心しました!✨

    • 10月14日