※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

みなさんの意見が聞きたいのでいいねでお願いします😌私は未婚シングルで…

みなさんの意見が聞きたいのでいいねでお願いします😌

私は未婚シングルです。
話せば長くなるので簡単に言うと元彼の借金、金銭感覚が治らないことから別れました。
元彼の両親もお金にルーズで子供のクレカ盗んで大金使う人でした。
いろいろあり、子供が生まれて元彼の親が元彼に養育費のこと言われても払うなと言われたらしく。
私は貰おうと思ってたけどもう向こうの家族とかかわるのがしんどくて貰いませんでした。

最近元彼に彼女が出来ました。元彼と彼女の人生なんて私には関係ないのですが付き合ってすぐ同棲してて子供ができるのも時間の問題です。
彼女は元彼に借金があるのも子供がいるのも知りません。
もし子供が出来て2人で暮らすとなると腹が立ちます。
今更感ありますがもしみなさんだったら養育費貰おうと思いますか?

批判はいりません。
コメントしていただいても大丈夫です。

コメント

23

養育費もらう

23

養育費もらわない

ma

私も
元々未婚のシングルです。
認知されていたら
戸籍にも名前が残るので
払わせますけど
してもらっていないなら
ほっといて
そんなやつの事忘れます 😉
後者の方で
その後結婚しましたよ🌟

• 23

23

コメントありがとうございます。
    元彼は子供のこと認知してます。
    誕生日も覚えてておめでとう元気?だけメール送ってきました😅

ご結婚されたんですね✨結婚願望なくてこのまま結婚せずに人生終わるだろうと思っちゃってます😂

• 10月14日
  • ma

ma

認知されてるなら
    こっちまで後々迷惑かかってくるのを考えたら
    貰えるときに貰って
    おいた方がいいと思います😭
    養育費渋るくせに
    連絡はしてくるとこが
    また許せませんね😡‼︎
    ありがとうございます✨

• 10月14日
  • 23

23

養育費のこと話したらスルーされました😂きっと女に貢ぐのと借金返済で払う気ないのかな😂
    まま(22)さんはシングルの時養育費貰ってましたか?
    自分たちで話し合わずに裁判?とかで決めてもらう方がいいのかなと思ったり😣馬鹿なので調べても全くわからず💦

• 10月14日
  • ma

ma

最悪ですね😭
    養育費も貰ってません。
    私ならなんですけど
    裁判か何かして
    払わせるようにしますかね…😂

• 10月14日
  • 23

23

もう最悪男です😅
    元彼のお姉さんにも借金してるのに1円も返してくれないそうで裁判所行って何かするって言ってました笑
    払わせるようにした方がいいですよね…お金はあって困るものでは無いし😂

• 10月14日
ちょこ

そういう人は、約束したって破るだろうし、期待するだけ無駄と思うので縁切ります!
今後関わらないようにしたいです、私なら💦

• 23

23

まさにそうです。一緒にいた時約束しても何回か破られてます。
    元彼が住んでる家にある家電は私の両親が買ってくてて別れる時に借金があるから早く返済しなさい、だから家電のお金はいらない、お金が無い人からお金は取れないと優しさで両親が言ってくれたのに別れて1年で女作って女がその家電使ってるとこっちが腹たって😅家電のお金を返してもらうことになったのですがこれが終わったらもう縁切ろうかなと思うのですが周りから養育費絶対取った方がいいって言われて欲しいけどどうしようって悩んでて…

• 10月14日
  • ちょこ

ちょこ

その家電取ってきて、金輪際連絡無しで、終わりにしたいですね🥶💔
    家電のお金すら返してくれなさそうな雰囲気ですね、、、😰
    貰えるものは貰った方がいいですが、その元彼から貰えるかは微妙ですよね💦
    貰う事になったとして、貰えなかった時に、絶対モヤモヤするしイライラするし、それなら最初から縁切ってスッキリしたいです!

• 10月14日
  • 23

23

来週何回かに分けて返済してくれるように話したのですが2回目があるかどうか怪しいです😅
    養育費はきっと払う気ないんだと思います。借金あるし自分に使うのに忙しいんだと思います😂
    確かに期待するだけ無駄というか貰えなかった時に絶対イライラするの目に見えてます…
    それならもう関わらない方が余計なストレスかかえなくて済むからいいですよね✨

• 10月14日
ななな

コメント失礼します!!
私も今未婚シングルです!!
うちは認知も養育費も断られたので全くの連絡は今知らないです。
子供から『お父さん』って枠が無いのは可哀想かな…と思ったりもしますが仕方ないかな…と思う時もあります。仕事などが少し大変かも…って思うかもしれませんが一緒に頑張りましょう(​ *´꒳`*​)

• 23

23

認知も養育費も断られたんですね😢
    子供が男の子なのでお父さん欲しいかもしれないし私と元彼の都合で子どもから父親奪って申し訳ないと思ってて。
    保育園行ってるから来年再来年くらいにはパパは?って聞かれるのかな〜って考えてます😅

お互いがんばりましょう😊

• 10月14日