※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食の量やミルクの回数に不安があります。他の方はどのようにしているか教えてください。

離乳食が足りて無いのでしょうか?
今日で8か月になりました。現在は2回食の真っ最中です。
離乳食は1回が多いと
ご飯類60g、野菜30g、果物15g、豆腐等30g
ですが、まだ新しい食材を試すこともあり、少なくなる時も多いです。
本などで調べるとこの頃はミルクは4回食いまでにしましょうとなっているのですが、未だに多くて6回飲みます。
ミルクだけの時は180なのですが離乳食後などは50〜140とムラがあります。

いままで子供が離乳食をどこまで食べられるかはやった事ないのですが、なんとなくまだまだ食べれそうな気配がします。
あまりあげすぎて体調崩したらいけないと思って気持ち抑え気味にあげていたのですが、ミルクの感じからしても離乳食の量少ないですかね💦?

皆さんどうされてますか?😭

コメント

りぃ(26)

寝る前のみのミルク足しなので参考になるか分からないのですが

7ヶ月7日の息子は
ご飯70~80g 野菜40~50g
タンパク質20g
と多めです

まずは5gずつ増やしてみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝る前以外と言うことは離乳食の後はミルクあげたりして無い感じですか?😃

正直うちもミルクあげなくてもいけそうだなと思うことはあるんですが、離乳食を増やしていってミルク無しでもいけそうか様子見てみたら大丈夫でしょうか?

• 10月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

離乳食後も母乳なので
    寝る前だけです!

ミルクはまだ必要なのでいつも180ならば半分or2/3で満足するようになるといいかもしれません!

• 10月14日