※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまひよのフリージング離乳食の野菜ストックは1週間で使い切らなくても大丈夫です。にんじんやかぼちゃを本の通りに測って調理し、ブレンダーでトロトロにすればOKです。グラムで測る方が良いでしょう。

たまひよのフリージング離乳食に、2週目から野菜ストックを2週間分ずつ作るとあるのですが、1週間で使い切らなくていいのですか😖?

また、私が料理ができないのですが、本の通りににんじん20gやかぼちゃ30gを測って…などやった方がいいのですかね😣
適当にゆで汁を入れてブレンダーでトロトロになったらOKって感じで大丈夫ですか😖
グラム測った方がいいですか💦

コメント

TAYO

作る手順でg計ったことないです😅
適当に茹でて、ブレンダーかけて、様子見ながらゆで汁足してました✨
基本1週間っていいますよね!!でも現実なかなか使い切れないです。笑

• ママリ

ママリ

適当で大丈夫なのですね✨グラム何当分とか頭が訳分からなくなっていたので助かりました😭

• 10月14日
ミニー

野菜のgは測ったことないです😅
これの通りだとキューブが6つ出来るというだけなので
少なければ出来上がりが3つになるだけです😊
ブレンダーも未だに使ってません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨測らなくて大丈夫なのですね!よかったです(^^)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

冷凍ストックはだいたい2週間で使いきればオッケーです!
最初のころは食べる練習なので、
栄養とかあまり考えなくてよいので、分量適当にやって全然大丈夫だと思います😃
グラムとかゆで汁の量とかはゆるさの目安がわからない人のために書いてあるんだと思います。

あまり気にせず、最後に小さじ1ずつのキューブがほしい量冷凍できればいいと思います。

• ママリ

ママリ

2週間で大丈夫なのですね!そうしましたら楽ですね🥺

ありがとうございます✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ビタミン、ミネラルのとこのにんじん15〜20gというのは、ビタミン、ミネラル全体で15〜20gあげると言うことでしょうか😭
    それとも何種類もあげる場合は、にんじん、りんご、ほうれん草それぞれ15〜20gという事でしょうか😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体でです!複数あげるときはそれぞれを少なくしていきます。

初期は小さじ1から増やしていって、1ヶ月立った頃にお野菜全体で小さじ4〜5くらいです😃

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

全体ですね😭無知すぎて恥ずかしいですが、教えてくださってありがとうございました😭

• 10月14日