※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
ファッション・コスメ

授乳中の方!服装どうしてますか?°°生後1ヶ月の息子を持つ新米母です!こ…

授乳中の方!服装どうしてますか?°°

生後1ヶ月の息子を持つ新米母です!
これからの時期〜冬にかけて、、私自身の服装をどうしていけば授乳のときに楽なのか、気になっています。
今は家にいる時は授乳用の楽チンなブラにTシャツや前開きのパジャマ、外出時は授乳用ブラに前開きの服、時々普通のインナー(タンクトップなど)を着ています。

これから寒くなるとヒートテックなど着たくなりますが、授乳がめんどくさくなるかなあと思ったり、、
前開きの服の方が楽だろうなと思いつつ、今持っている温かい服の中にはなかなか前秋のものがなかったり。。
セーターなどはそもそも前開きではなく😭
でも温かいから着たい!!!

ぜひご意見お聞かせください!

コメント

エイヤ

ヒートテックはバレエネックのもの、ニットやパーカーでかめのもので服の中に子供入れてしてます!!

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

なるほど!!
    ニットでも大きめでしたら服の中にお子を入れちゃうという手がありますね!😳
    ありがとうございます♡
    ちなみに、、バレエネックというのはどんなものですか?°°

• 10月14日
  • エイヤ

エイヤ

首元がめちゃくちゃあいてるやつです!!で、首元を胸下にさげて(少し伸びます😂)あげます!

• 10月14日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

谷間が見えるぐらい、ぐいっとあいてるものですかね?°°
    そうなると新調しないとだなあ😅
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 10月14日
スイ

とにかくワンピースとかオールインワン系じゃなかったら何でも着てましたよ❤️

特に今はお家の中での授乳がメインですよね?暖房のきいた部屋の中で全然ニットでもトレーナーでも着てました❤️ただサイズは大きめの方がまくりやすくて授乳しやすかったです💕

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ワンピースもシャツワンピとかなら授乳しやすいですかね?✨

そうです!今はお家メインなので適当な服装です😂
    これから外出することが増えてきたらどうしようかなーと思っていたので、参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • スイ

スイ

シャツワンピも良いんですけど、ボタン外す方が私はめんどくさくて、、(笑)ちなみに今だに息子吸ってきますけど、今やワンピースもまくり上げて全開で吸わせてます🤣🤣

• 10月14日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

たしかに!!
    そのうち手間に思うかも😅
    2歳半だと自分でパイ探して動いてくれるから助かりそうですね😁✨

• 10月14日
  • スイ

スイ

ほんとに!自分で見つけてあむパクッとしてます😅(笑)

ちなみにお腹冷える対策は厚手のブランケットをお腹に巻いて授乳クッション置いてパイしてました😄1ヶ月ぐらいだと授乳クッションだけだと高さが足りなくてブランケットで高さ埋めてました✨☺️

• 10月14日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

なるほどー!!
    わたし横抱き難しくてすでに縦抱きで飲ませてるんですよね💦
    ブランケットで防寒も良さそうですね♡

• 10月14日
メグすけ

私はワンピース以外なら、妊娠前に使ってた服着てますよー☺️
セーターも冬はまくりあげてましたが、お腹が寒いですよね😅
真冬は1番下にキャミソール着て、胸のところペロッとしてあげてました!
あとは妊娠中に買った授乳口付いたワンピースばっかり着てたかな🤔

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

授乳口付きの服、全く持ってなくて😓
    買おうかなあとも思いつつ、ある服でもなんとかなる気がしちゃってまだ手を出してないです💦

最近も服をまくり上げるとお腹が冷えて、授乳後にトイレに駆け込むことが度々ありまして😂
    腹巻でも買おうかしら?笑
    ありがとうございました!!

• 10月14日
みい🔰

自宅で授乳するとき服をまくりあげるとお腹冷えるので、腹巻きおすすめです!

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

やっぱりそうなんですね!!
    妊娠中の腹巻があるので使い始めようかな💡
    ありがとうございます✨

• 10月14日
ぐり子

腹巻きしてました!
授乳の時にお腹や背中出ても冷えないので、前開きじゃない服でも着られます👍

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ユニクロにヒートテックの腹巻とかありますかね〜?°3°
    それがあればどんな服でもバッチリ防寒できそうですね♡
    ありがとうございました☺️

• 10月14日