※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
ココロ・悩み

最近疲れていて孤独で自己嫌悪に陥っています。子育てや家族に対する複雑な気持ちに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

すみません質問では無く
上手く文にできるか分かりませんが最後まで
見てくれると嬉しいです。

なんだか最近疲れてるなって感じるんです。
1人になりたいでも1人になったら子供が心配…
義父母と同居で私のことを娘のように可愛がってくれるし
仲悪くもない頼れる人が近くにいるのに
何に疲れてんだって思うかもしれません。
1人で頑張ってるお母さん達もいるのに甘えてるなーって
反省してます。
結婚して知らない土地に来て友達もいなくて
コロナ禍で実家にも帰れず孤独な気分になるし

今日初めて娘の泣き声にうるさい!ってなってしまいました
運転中ということもあってなかなか抱っこできなくて
ごめんねと思ってる中うるさい!泣き止んで!
口に出してはないけど思ってしまって自己嫌悪に陥ってます
ズリバイができるようになって自我が芽生えてきた娘に
怒っても仕方ないのに怒ってしまうのも申し訳無くなるし
私このままやって行けるのかな…不安だし怖いし
子供は可愛いし旦那、義両親のことは大好きなんです
でもなんか怖い…

どうしたらいいのでしょうか?
何言いたいかわからない文ですみません。



コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
それくらいの時期って後追いも始まるし、離乳食も三回になって毎日バタバタして産後の疲れがMAXになりやすいですよね。私もその頃もう無理かもって思いました😭

余計なお世話だったら申し訳ないですが、周りの方に勇気を持ってほんの少しだけでも預けてみてもいいかなって思います✨少し離れるだけでもかなり気持ちが楽になると思います。
きっとNa,さんとは接し方ややり方が違ってやきもきする部分もあると思いますし、娘さんもお母さんから離れて不安になるかもしれないですが、それが悪いことではないですし😊親以外にも娘さんを大事に思って関わってくれる人がいるっていうのは、娘さんにとっても素敵なことなんじゃないかなぁと個人的には思います!
そして、きっとお母さんはみんな自分の子供に自己嫌悪したり申し訳ない、、って思いながら日々過ごしてますよ✨

  • Na,

    Na,


    遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます😊
    正直に主人と義父母に話したところ
    義母から
    『もっと頼っていいからね気づいてあげられなくてごめんね。よく頑張ってるね』って言ってくださり
    日曜日にネイルでも美容院にでも
    行っといでって言ってくださりました😂
    主人も義父もそれに賛成してくれました!
    叩かないだけ立派、ちゃんと子育てしてるだけ立派って慰めてもらいました!

    相談して良かったです!

    • 10月15日