※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方ですね。赤ちゃんの洋服などはいつから準備すればいいでしょうか?必要な物があれば教えてください。

今妊娠5ヶ月です。
みなさんいつ頃から赤ちゃんの洋服などいろいろ準備されますか?
あと、これは買っておいたほうがいいよという物があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

安定期入ったくらいからちょこちょこ準備し始めました😆買っておいた方がいいものは…月齢低いうちは吐き戻しが多いのでガーゼハンカチが沢山あると便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入ってから準備したんですね😄✨じゃあ、私ももう少ししたら準備しようと思います🎵
    そうですよね❗ガーゼいっぱい買っておきます😊笑
    ありがとうございます✨

• 10月14日
K

臨月入ってから準備しました🤭
大きめのバスタオルはお包で使ったり体拭くのに使ったりで結構便利でした!
うちは特にベビーベッドがあって助かりました!
使わないかもしれないと思ってベッド以外の用途でも使える5wayタイプのを買いましたが大人と別室というのもあるとは思いますが赤ちゃんも自分もパパもみんなよく寝れました🤗
全く使わなかったよーって方もいるので参考までに。。笑

あと、YouTubeで出産準備だったりあって良かったベビー用品の動画めっちゃみてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に準備したんですね😆✨
    なるほど❗大きめのバスタオル準備します😁
    ベビーベットすごく迷ってるんですよね😄💦5wayタイプなんてあるんですね😲❗寝るだけにしか使えないと思ってました笑
    そしたらあってもいいですね😆🎵

YouTubeにもそうゆう動画あるんですね❗見てみます✨
    ありがとうございます😄

• 10月14日
3児ママ

7ヵ月後半からちょこちょこ買い始めました👍🏻

• 3児ママ

3児ママ

息子は小さめだったのでオムツが合わずに横漏れが多く防水シーツ買い足しました💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私ももう少ししたら準備していこうと思います🎵😄
    そぉだったんですね💦防水シーツ念のため用意しておこうと思います✨

• 10月14日

私は性別がわかってから、つわりとかがなく、落ち着いてからって感じで、1人目の時は8ヶ月くらいに準備をはじめました。
もし、たまごくらぶとか買ったことなければ、そういうものを買うところからでもいいかもですね!

まだ時間はあるので焦らなくて大丈夫ですよ。
後期くらいにならないと、赤ちゃんの大体の大きさもわからないので、服とかオムツは買ったのにサイズが…ってなる場合もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨性別がわかってから体調がいいときにちょこちょこ準備していこうと思います😊❗
    たまごくらぶとか買ったことないんです💦買ってみようと思います🎵
    洋服とオムツは予定日の少し前にみてみます✨ありがとうございます😆

• 10月14日
mon

性別が分かってから服は用意始めました👶🏻
他の物も私は産休に入った32週頃から少しすつ準備しました✊

出産して必要だったのは、授乳クッションです!本当によく使います!
後はバスタオルも結構使います!
哺乳瓶などは、母乳の状態で使わなかったりもするので産後準備でも良いと助産師さんに言われたので妊娠中に用意しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私も性別がわかってから準備しようと思います✨😄
    授乳クッションよく使うんですね❗じゃあこれは買わなくちゃ✨笑
    そうですよね💦母乳が出れば使う機会がきっとすくないですもんね💦参考になります✨
    ありがとうございます🎵

• 10月14日

ちょこちょこ買いにいくのも面倒だし
早めに揃えて家の中にしばらく置きっぱも嫌だったので
1人目も2人目も臨月間近で揃えました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこはめんどうですよね😅💦わかります笑
    すごくめんどくさがりなので、できれば一気に揃えたいです😂笑
    確かに置きっぱも嫌ですよね💦😄
    いろいろ見てみて近くなったら揃えようと思います✨
    ありがとうございます❗

• 10月14日
たまな

今回私は年末年始のセールの時購入しようと考えてます🙋
1人目は7ヶ月頃に準備始めたかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    セール時は安くいっぱい買えそうですよね😆✨
    みなさんそのくらいから準備されるかたが多いんですね😁🎵
    参考になります❗

• 10月14日