※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぴ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節見逃されたか心配。太もものシワ数が違う。脱臼の可能性ありますか?

股関節脱臼について。。。
生後4ヶ月の男の子です(^^)
先日4ヶ月検診を終えました!
かなりあっさりというか手際よくあっという間に診察が終わり、異常なしですと言われ安心したのですが、いつの間に股関節見たの?ってくらいで(笑)股関節は大丈夫ですか?と質問したら大丈夫ですと言われたのですが😣
帰ってきてからも本当に大丈夫か心配で😅
左右の太もものシワの数が違うんです💦
足の開きや長さは左右変わりないように見えるのですが、、、股関節脱臼4ヶ月検診で見落とされてしまった方とかいますか💦?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

足を持ってぐるぐる回されませんでしたか?

• えなぴ

えなぴ

されませんでした💦

• 7月19日
ぴーなつ

私の住んでいる所では
4ヶ月検診とは別に整形外科に行って検査するように用紙があってそれで見てもらいましたがえなぴさんの所もそうでしたか💦?
レントゲンも撮りましたよ💡

• えなぴ

えなぴ

整形外科でのレントゲンはなかったです😭

• 7月19日
yuki

足ぴーん。ってやって足ぐるぐるしてってやるはずですが…。

因みにうちの息子も6ヶ月健診でシワの数が違い脱臼の心配を言われ設備整っている病院に受診しました
( ´∀`)
レントゲン撮ったら多少の左右差がありましたが問題ないとの事でした!
開きや長さが変わりないならば大丈夫だとは思いますよ
(*´ー`*)

先生に言われたのは、家や普段できるのは抱っこヒモの体勢できちんと抱っこしてあげるのが一番良いって言われました
\(^_^)/

★カオリーヌ★

私は今日股関節検診でした💕
エコーで股関節見てもらって、あとは実際触ったり回してもらい大丈夫でしたよ( ´∀`)b

検診の時ママも一緒に見ましたか?