※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
ココロ・悩み

彼氏の友達が無神経な態度で困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です(´-ι_-`)
相談できる人も吐き出す所もなくてストレス溜まって限界なので書きました...。

私の彼氏の友達の事です。
彼氏の一番仲がよくて付き合いが長い友達(Mくんと呼びます)なんですけど、最近よく家に遊びに来たり泊まりにきたりしてて、私もM君の事は良い人やし話しやすいし友達として好きでした。でも、つい一週間前くらいに泊まりにきた時に一瞬で嫌いになりました。
その時は彼氏のこともせめたんですけど、その日私は吐き気とめまいで寝込んでて布団で横になってたんです。昼過ぎにピンポン鳴った(その時間に来ることはきいてました)けどすぐに起きあがれなくてゆっくり起き上がって行こうと思ったらいきなりドアがんがん叩き出してピンポン連打してドアノブガチャガチャしてきたんです、さすがに腹立ってでも喋る元気なかったから無言でドア開けたら
何の一言もなしに泊まる用意だけ置いてさっさと出て行って、一時間後くらいに
いきなり玄関開けてなんもせんとバタン!とドア閉めたんです。そんなことがあって彼氏にも「体調悪いこと伝えてよ」と怒りました。 で、夕方彼氏と一緒に帰ってきてからがひどくて。ご飯は
みんなで出し合ってデリバリーやったんですけどゴミや空き缶やビンを分別もせんとゴミ袋に全部入れて放置するし、彼氏がゆうならまだしもM君に飲みもんは?あれは?これは?と、こき使われました。その後もしんどいから先寝るねと伝えたのにもかかわらず四時間ほど大音量でゲームして負けたらドンドン床蹴って、近所迷惑行為するししんどいと言ってるのに気遣いもしませんでした。
そんなこんなあってM君の事が嫌いになりかけてたんですけど、ついさっきです、M君が家来たんですけど、そのときもピンポン連打/ドアどんどん/ドアノブガチャガチャしてきてイライラしながら開けたら無言で入ってきて私を押しのけたんです。で、勝手に座ってこの家暑いやら飲みもんないん?とかゴミ箱なんでおいてへんねん(置いてたけどゴミ箱の底に変な液体付いてたので捨てました)とか文句のオンパレード。さらには、電気は消さんでいいと伝えたのに全部消してきたので、「消さんでええって」とゆったら、「なんかおれ怒られてんけど~!ごめんねーー??」と嫌みと謝る気のないごめんねを言って、家出ていきました。
彼氏の友達やしこれからも付き合いがある以上、ガツンと言えないしどうしたらいいのかとほんとに悩んでます。
彼氏に相談するにも友達のこと言われるのは私もいやなので、嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないかと思ってゆえてない状況で...。
どうしたらいいんでしょうか。このまま我慢し続けるのがいいんですか。。。

コメント

ちろる29

えっ、何そいつ。やばくないですか?
彼氏は何もいわんの?彼女がそんな扱いうけてたら普通おこるでしょ。

• くるみるく

くるみるく

やばいですよね、ほんと。
    すいません、文章なのでその出来事をきちんと伝えれないんですけど、言われ方も冗談でゆってる感じ(私が思う限りでは)(あれないん~??とか)なのでわざとではないと思うんです。普段から彼氏が物を探してるときとおんなじような言い方なので本人も悪いと思ってないというか。。

• 7月19日
まゆり

その人、頭おかしくないですか?そもそも妊婦が一人でいる部屋に男友達一人で行かせる彼氏もどうかと思います。
申し訳ありませんが友達も友達もなら彼氏も彼氏です。

• くるみるく

くるみるく

すいません、書いておけばよかったです😣その時、一人できたのは彼氏が大型バイクに乗ってて荷物おきにいってき!とゆわれたらしくて...(バイクとめてた場所がそのままバイクだけおいとくと頻繁に駐禁くらうところでバイクも普段別の場所のボックスに置いてるので...)。
    私が気を使いすぎてるのかあっちが気を使わなさすぎなのか、わけわかんなくて。私も、彼氏も友達もこいつら妊婦ってこと理解してなさすぎやろとめっちゃ想うんですけど、さすがに友達のことをわるく言うのはどうかと思って悩んでて。。。

• 7月19日

彼氏にちゃんと気持ち伝えて下さい‼あまりにも非常識過ぎます!

いきなり文句言う姿勢ではなく、「本当はこんなん言いたくないし、スゴく悩んだんだけど…」って。
人様の家でそんな事できるってどんな神経なんでしょーね?
パートナーが居るのなら彼氏の配慮もあっていいはず。どうしても遊びたいなら外に二人で行ってもらう。それが出来ないなら私だったら自分が出ていきます。

• くるみるく

くるみるく

彼氏も普段からそんな感じなので悪気があってやってるとは思ってないみたいで...。
    彼氏にされるのと友達にされるのってまた別やと思うんです。けど限度を超えてるというか。。。私も、出て行きたいんですけど歩くとすぐにお腹張っちゃうし、二人だけにしてたら家が荒れ放題になるのが目に見えてるので、どうしようもないとゆうか...(彼氏は普段から家事とかしないので。。)

• 7月19日

退会ユーザー

普段からだとなんか余計に言いにくいですね(*_*)

私も同じような事あって限界きて旦那にわーっと言った事あります。

そうですねー…うーん。
    「私は○○(友達)の彼女でもないし、あーやってコキ使われたり、世話して当たり前、言う事聞いてもらって当たり前って態度が意味分からんし、今は一人の体じゃないから妊娠、妊婦の事もう少し○○(彼氏)にも理解してほしい。体調だって妊娠前と全く違う。友達関係でこんなんなるの嫌。逆の立場にたって少し考えてほしい」

……ってくぅさんの代わりに言ってやりたいです‼(T_T)

• 7月19日
Tmama

こんにちは★
その友達、本当に非常識!!
普通に考えて、妊娠中の人がいる家に何度も遊びに行ったり泊まったりしない。
ましてや、来たらご飯とか身の回りの事するのはどうしても女側になるのに…体調悪い妊婦にそんな動かせるな(゚⊿゚)!!
男ってそういうとこ分かってないですよね。気遣いも出来ないのかって言いたくなります。人様の家にズカズカ入ってそんな勝手な事して、子供か。
くぅさん辛いですね😢
彼氏さんの友達だから余計、注意とかなかなか言えないのもあるだろうし…。
彼も彼でくぅさんを守ってほしい。考えが甘くないかな。
悪く言っちゃってごめんなさい💦

• くるみるく

くるみるく

その友達も、悪気があってやってるとは思わないんですけど、さすがにやりすぎやん。ったかんじで、、。彼氏にあれない?とかこれは?とかきかれたりあれとって!とか言われるのはいいんですけど、なぜそれを友達にまで言われてやらなければいけないのかと。。。彼氏もふだんから自分がやってるからやってくれるとおもってるのかなにもゆわないし。。

• 7月19日
ぽんず選手

そのお友達あり得ないですね。
彼氏さんに話したほうがいいですよー!それでくぅさんの味方に付かないならその程度だと思います…
そのお友達は確かに彼氏さんと仲良いかもしれないですが、だからと言ってくぅさんにそんな態度とって良い訳ないですよー!
私だったらすぐ言いますね。
くぅさんが妊婦だからって以前に、その方は常識なさすぎですもん💦💦
体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいヽ(;▽;)ノ