※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

生後3カ月の次男のミルク摂取量が少なく、間隔も長いです。心配しています。同じ経験の方いますか?

生後3カ月の次男は完ミでミルクをなかなか飲まず
現在は一日にトータル680くらい飲めばいい方です
最近は間隔もかなり長くなり5.6時間あいてしまいます
機嫌も良く調子が悪いところなどはなさそうですが
長男はミルクを飲みすぎなくらいに飲んでいたので
飲まない子は初めてなので心配と戸惑いがあって…😭

もちろんみんなそれぞれで違うのは理解してるのですが
なかなかミルクの量が増えないって方いますか?😭

コメント

きりん

うちも次女は一度の量がその頃は60~80とかでしたよ。
6ヶ月までは混合でしたが、上の子は完母だったのでミルクの量とかはあまり分からず。

6ヶ月で完ミになりましたが、それでも缶に書いてある目安量と比べると少なくて…😅💦
元気なら様子見でいいと思いますよ👍
寝返りしたりずりばいして動けるようになってきたら、飲む量が増えました😄