※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

保育園への預ける経験者に質問です。保育園での夜泣きや離乳食の準備はどうでしたか?大変だったことはありますか?

一歳になる前に保育園へ預けられてる方にお聞きしたいです。

働きだした時夜泣きはどうでしか?
一歳になる前だから離乳食とか準備して持たしていく感じでしたか?

保育園へ預けるにあたって大変だったことはなんですか🥺??

コメント

ゆき。

夜泣きは、結構酷かったです!
毎日夜泣きしてました!
離乳食とかは保育園の方が完全給食なので保育園の方で用意して貰ってました!

朝離れることが少し大変でした(笑)

• すみすみ

すみすみ

毎日夜泣きは…しんどいですね😨💦💦
    てっきり離乳食は作らないといけないと思っていましたが保育園にもよるんですね!
    ありがとうございます!
    泣かれると離れるのが辛いですね😭

• 10月14日
おもち

生後7ヶ月で入園しました。うちは夜泣き全くしない子だったようで、「働き始める頃に夜泣きひどくなるだろうなー…」ってかなりかまえてたんですが拍子抜けでした😅
未満児は完全給食の保育所なので、保育所で離乳食出してもらってました😌

大変だったのは呼び出しがしょっちゅうあったことくらいです…😂

• すみすみ

すみすみ

夜泣きなしはありがたいですね✨
    やっぱり免疫が弱いしついてないからすぐもらっちゃうのも大変ですよね…
    未満時は完全給食だけど、1歳すぎると離乳食持たせないといけないんですかね?

• 10月14日
  • おもち

おもち

いつ夜泣きが始まるかとビクビクしてたので、ほんとビックリです✋️
    1歳半すぎるまではいろいろもらってきましたね😭
    息子の通う保育所は2歳児クラスまでは完全給食で、3歳児クラスから主食(ごはん)持参になってます😊うちは来年度から主食持参です😃

• 10月14日
  • すみすみ

すみすみ

うちも生後半年過ぎたあたりから4,5ヶ月は夜泣きあったので…下の子生まれて保育園に預けて夜泣きがしんどかったらどうしようって今から震えてます😂
    そうなんですね!詳しく教えていただいてありがとうございます💕

• 10月14日