※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で食欲不振で、会社のお昼が特に食べられない。悪阻なのか、同じ経験の方いるか、安定期に改善されるか不安。辛い時の対処法を教えて欲しい。

妊娠初期で食欲不振です。

吐き気があって、嗚咽はあってお腹が空いて食べたいという気持ちはあり、家ではなんとか食べようと思えばご飯等食べれるのですが、会社のお昼でご飯を食べようとすると何も食べれなくなってしまいます。。
これは悪阻なのでしょうか、、?
同じような方いらっしゃいますか?
安定期になると少しは治るのでしょうか?😞

会社でお腹が空いてるのに食べれなくて気持ち悪くなって辛いです。
どのようにしのいでいたか教えてください😭

コメント

ひか🐥💕

あたしも妊娠初期です!
全く同じです🙌
気持ちわかります
休みの日とか家におる時はあたしも食べれますっ!
けど職場では食べれずゼリーがやっと😖
ゼリー食べたかと思うと気持ち悪くなっちゃって💦
仕事がしたくないのかな?笑
昨日早退しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    全く同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです、、!
    職場でもゼリーがやっとです😢
    私も一昨日、早退しちゃいました💔
    食べたいのに食べれなくて気持ち悪くなって悪循環ですよね😞
    仕事したくないのかも?って私も思います💦笑

    • 10月14日
  • ひか🐥💕

    ひか🐥💕

    ですよね、
    なんかもう仕事行きたくなくて😫
    でも旦那には支払いやらなんやらあるんやから仕事してって言われて😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も正直、仕事行きたくないです😭
    その状況も同じくですー💔
    最悪の場合、傷病手当で休めたらなあっと思ってます😢

    • 10月14日
  • ひか🐥💕

    ひか🐥💕

    とりあえず初期は休ませてって感じです。流産怖いし、体だるいし眠いしで軽い脳貧血症状もあるので…

    アイス好き♡さんは正社員で働いてますか?パートですか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に初期は休ませて欲しいですよね😢
    脳貧血同じです!
    仕事に影響出ていて悩んでます。
    それと、私はパニック障害持ちで悪化しているので余計に辛くなっています😭

    私は正社員で働いています😌

    • 10月14日
  • ひか🐥💕

    ひか🐥💕

    休ませて欲しい心から思う😭

    パニック障害…
    つらいですね
    脳貧血もなんか伝えにくいから辛い😫💦

    正社員😳
    凄い。子ども1人育てながら妊娠してそれでも正社員凄いです。あたしはパートなんですがフルタイムでやってます。旦那にはパートやろ?的な感じでいつも見下されてます

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに心も体もボロボロになりますよね😭

    パニック障害治らないから辛いです💔
    脳貧血もマイナートラブルだからなかなか伝えにくいですよね😢

    そんなことないです💦
    むしろ、正社員でいるの心が折れそうな時に妊娠でちょっと焦ってます💦
    パートでも働く辛さは同じですよ😭
    旦那さん酷すぎます😢(悪く言ってすみません)

    • 10月14日
  • ひか🐥💕

    ひか🐥💕

    なりますね、自然と涙出てくる😭

    パニック障害なおすのって安静とかなんですかね?😣💦
    伝えにくいですね、
    あたし今日仕事休みました😭

    なんかもう疲れますよね
    家事もせないかん仕事もせないかんとなると、

    • 10月15日