※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii🔰
妊活

妊活2年のパート主婦です。夫との仲良しについて相談します。子供ができない原因や夫との関係に悩んでいます。どうしたら気持ちが戻り、幸せを感じられるでしょうか。皆さんの意見をお待ちしています。

妊活歴2年のパート主婦です。
お子さんがいる皆さんは仲良しした時、どんな気持ち、気分、環境でしたか?

不妊治療や検査もしても特に大きな問題がないのに未だにできません。夫は人工授精や体外受精はどちらかというと反対で、自然に授かりたいと思っています。今まで人工授精までは頑張って説得してトライできたものの、体外受精には踏み切れていません。自然がいいという彼ですが、欲がないので、大体のタイミングに合わせて月に1回多くて2回仲良しする状態で終わってます。それでも彼なりに頑張ってくれているかとは思います。

ただ、結婚したばかりの頃は仲良しは私が積極的に誘ったりしたのですが、なんとなく気持ちが合わない、断られることとかがあり、今では気持ちがあまりあがらず、子供のためにという感じの気持ちで仲良ししてます。

子供ができないのはこの私の求める気持ちがなくなってしまったからかな、と感じてます。最近は彼の努力には感謝することは多々あるのですが、あー、この人好きだなーと思う事があまりない気がするのです。どちらかというと、あ、こういうとこ嫌だ。。避けたいと思う事が強く出てきてしまって。。。

どうしたらこの気持ちを吹っ切って、好きだな、幸せだな、彼の子供がほしいなと思えるようになるか、ヒントが欲しくて投稿しました。
皆さんの意見お待ちしてます。

コメント

めい

嫌なところ目についちゃいますよね💦それでも良いところや尊敬するところをもっと倍以上に探して言葉に出して毎日感謝を伝えてると、なんとなーく嫌な気持ちは少なくなります。なんかムカつきそうな時こそお礼を言ったりしてます(笑)そもそもお仕事を頑張ってくれてるのでそれだけでも感謝でした💦(私の倍は稼いでくれてたので)

でもご主人から妊活関係なくても誘ってくれるのが嬉しいですよね...😭

• chii🔰

chii🔰

優しいお言葉ありがとうございます♡めいさんの回答も温かく、とても参考になります。本当はめいさんにもベストアンサーつけたかったのですが、一人しか選べない事にあとから気づきました。(^_^;)すみません。

そして。。そう。彼はスキンシップは大好きなのに仲良しは別物なので、自分なりに雰囲気いいのかな?と期待するとふと中断される事もあるので、自然な流れでっていうのがほぼ不可能なので、心の持ち方がわからないんです。
    でとやっぱり、良いところ、尊敬するところをもっともっと探すのが1番ですよね、きっと。私もなるべくありがとうと言うようにしてるのですが、一人の時に、嫌だったことをつい思い出してしまう癖があって。。

めいさんがご主人のムカついた時や嫌なところを思い出したりしてしまったらどうしてますか?

• 10月14日
  • めい

めい

スキンシップまでして中断されちゃうと「おーい😭😭」てなりますね🤣期待した分悲しいというか...😢
    ムカついた時はその場で言うようにはしてますが、本気で言うのではなく「ちょっと〜◯◯なんだけど〜!」とお尻ペチンとしながら言います(笑)とか芸人さんの真似しながら怒ります(怒ってないですよねw)後から本人がいない時にムカつくとどうしようもなくイライラが溢れますよね💦そうなったらLINEで「◯◯が嫌っだった。だからあんな態度とった。ごめん」とムカついたことを言って最後こっちこそイラついてごめんね、と送ります。(謝りたくなくても文句は言いたいから謝罪は入れといてやろう、と上からです笑)そのかわり帰ってきたらギューっとしていつも通りに接します。笑
    あくまで私の方法ですし、謝りたくない時に謝るのは嫌ですもんね😤

• 10月14日
  • chii🔰

chii🔰

そうなんですよ。。だから中断するのを前提に構えちゃって。。それに慣れちゃって結局仲良しの時に気分乗らないときもたまに出てきちゃってます。でも子供がほしいから絶対に仲良しするとは決めてるんですけどね。
    なるほど。あとからでもいいから言ってみて、しかもこちらから喧嘩を悪化させないように謝る感じですね!
    その配慮は少し抜けてたかもしれないです。
    あとから言うの、結構彼は嫌がって、なんでその時言わないんだ、と、イライラすぐしてしまいます。(でもこれは彼にとって都合悪いこと、気に触ること言われたからだとは思ってます)なので、イライラさせない言い方のいい参考になりそうです!!😆ありがとうございます。
    とにかくでもまずは彼の尊敬する所、いいところをもっと探していきたいと思います。

• 10月18日
オムハンバーグ

仲良ししたとき...必ずしもhappy❤️ラブラブ💓😍💓ではなかったですね😅

旦那とは付き合いが長く、結婚する頃には恋人と言うよりは相棒でした😅
なので、正直、仲良しもマンネリ化してました。
一人目を授かった時は私はお酒を多めに飲んで酔わないと出来ませんでした😂💦

今でも好きだな❤️とは思いますが、嫌だと思うこともあります😅

二人目を授かったときは何故か、必ず授かる予感がしてたので、今のうちに仲良しを楽しもう!としてたら、3周期目で授かりました😅

• chii🔰

chii🔰

色々教えていただき、ありがとうございます♡
    必ずしも気持ちが100%というわけではないんですね♪
    それにしても授かる予感って素敵ですね!!!
    私もその授かる予感、感じてみたいと思います!

• 10月14日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    持論ですが、心と子宮はかなり繋がってると思ってます。
    機会がありましたら「ぽかぽか子宮の作り方」て本を読んでみて下さい😊
    元気な赤ちゃんが授かりますように💖

• 10月15日
  • chii🔰

chii🔰

本の紹介ありがとうございます!!見てみます♪

• 10月17日