※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで再受診予定。下腹部痛や不安があり、早期妊娠の症状について相談中。

先週子宮外妊娠の疑いがあると言われました💦
産後で不順なので排卵日が極端に遅れている可能性もあるので2週間後に再受診する予定です😢

ものすごくお腹が痛くなったら来て!と言われいて、ものすごく痛い事はないですが、一人目の妊娠した時こんなに痛かったっけ?
という感じで頻繁に下腹部が痛みます💦

本当に不安で仕方なくて、調べても症状は無いとばかり出てくるのですが…

最終月経日開始日が8/6。
9/29に薄い陽性、10/8濃い陽性でした。
10/9に受診するも胎嚢確認できず、でした😱

受診が早かった事を祈っていますが
妊娠超初期〜初期?って下腹部痛頻繁にありましたか?
そして、恐らく5週くらいにしてはつわりや体調がとても悪く、不安で仕方ないです💦

コメント

ままり

子宮外妊娠をした時に最初は我慢できる程度の下腹部の痛みで病院に電話したらまだ様子みてくださいとのことでした。

それから1時間くらい経って痛みが増していき、そのまま気を失いました。
覚めてからも立て続けに二回、1時間の間で合計3回気絶しました。
さすがに救急車を呼んで病院に着いた頃には私自身危険な状態で緊急手術でした。

さらに不安にされる様な言い方で申し訳ありません。
でも少しでも不安があるなら病院へ行くことをお勧めします。

• 🍎🍒

🍎🍒

いえいえありがとうございます💦
    因みに気絶してしまったのは痛すぎて、ということですか?

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうです!
    たまたま実家にいて親が救急車に連絡してくれたから良かったですけど…
    歩くことすら出来なかったです💦
    それから2度目の妊娠をし出産もしましたが、妊娠中なにかあるとすぐ病院に行ってました💦
    先生には申し訳ないけど、手術をしてくれた先生が担当だったので不安な時はいつでもおいでと言ってもらいました🥺

• 10月14日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね!!
    すごい痛みになったら我慢せずに病院に行きます💦
    すごい!同じ先生で、しかも優しくてよかったですね😊
    そういってもらえるだねで救われますね!

• 10月14日
3児ママ

下腹部痛頻繁にあります😱生理くる?って今でも思うぐらいですが、先日受診した際に聞いたら二人目はいろいろ緩むの早いから腰痛とかお腹引っ張られるかんじとか一人目になかった症状が初期から痛み出したりするよって言われました💦
下腹部痛、心配になりますよね😭

• 🍎🍒

🍎🍒

そうなんですね!
    それは知りませんでした😳
    下腹部痛ってどんな時も不安になりますね💦
    コメントありがとうございました!

• 10月14日