※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまリス
妊娠・出産

17週目の初産婦です。お腹を擦りながら赤ちゃんに話しかけたら、子宮が動きました。これは胎動でしょうか?

今日で17week初マタです☆ヽ(´▽`)/
胎動について教えて下さい♪
さっき、お腹を擦りながら赤ちゃんに話し掛けていたら子宮(若干左寄り)がポコッと動きました!これは胎動だと思って良いのでしょうか?
その後も話し掛けていたら、同じような動きがありました(^-^)

コメント

エリナ

胎動だと思いますよ😆💕

• しまリス

しまリス

やっぱりそうですか!?ヽ(*´▽)ノ
    今まで感じた事のない動きだったので、思わず仕事中の主人にラインしてしまいました♪(*´∀`*)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよ(*´˘`*)♡
17w0dでぽこぽこ感じました♡

• しまリス

しまリス

まめ*さんもそうだったんですね!胎動について色んな表現をされるので、本当に胎動か疑問だったんですが本当に嬉しいです!!ヽ(*´▽)ノ

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初半信半疑でした(笑)
    本当にこれ胎動かな?そうだといいなと思って、違うかもしれないけど、旦那に胎動っぽい気がする!と伝えてました。
    翌日もあってやっぱり胎動だったんだ!と確信しましたよ〜(*´˘`*)♡
    嬉しいですよね♡♡

• 7月19日
YR

胎動だと思います♪
胎動感じられると愛しさ増しますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• しまリス

しまリス

ここ最近は悪阻もないし、検診も4週に一回なので、ちゃんと育ってるのか日々不安なんですけど、反応があったことで元気に育ってる実感が沸いて、愛しさ増します!!( 〃▽〃)

• 7月19日