※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
産婦人科・小児科

出産間近で、インフルエンザ予防接種打った方いますか???

出産間近で、インフルエンザ予防接種打った方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

今日出産予定日で10/1に予防接種受けました!なので2週間前に受けたところです🙋
まだ生まれそうな気配はないですが💦笑

カナ

打とうと思ったら出産になり打てず。産院では妊婦産さんしか受けれないので退院したらかかりつけの内科に打ちに行きます。産院の先生からもウチで打つことはできないけど、新生児もいるし産褥期の人は絶対打ったほうが良いと言われました😅

産婦人科で次回の診察時にきいて、打てるなら打とうかなと思っていたのですが
市から助成金?が出るみたいで、産院は市外なので、市内で探して打とうかな?と検討中です。

• らぶりー

らぶりー

全くうちも同じ感じです!もともと産院で打つ予定でしたが、市から補助が出ることを知り、今日市外である産院キャンセルしました!
    出産2週間前にうつので大丈夫かなぁーと心配になって、、、

• 10月14日

退会ユーザー

産婦人科で予防接種をやっているということは、妊婦の方が来ることがほとんどだと思うので、大丈夫だと思っているのですが
    不安だったら、次の検診で相談されるといいかもですね!
    わたしもそうする予定ですよ!

• 10月14日
あこ

昨年ですが、10/1にインフル打って、次の日(2日)に出産しました👶1日の時点で予定日を過ぎていたので、産院で妊婦対象のインフル打っとこ!と言われて打ちました。ほんとに間近でした(笑)