※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
ココロ・悩み

兄弟夫婦で同じ幼稚園に通うことについて、引かれるか悩んでいます。

身内が同じ幼稚園っておかしいですか?

今幼稚園のプレ通っているのですが
弟家族の子供(姪っ子)が同じ幼稚園です。
同じ地区の人が名簿に名前と登園日を記入する場所があり
そんなに広い地域ではないので私と弟家族含め3人
しかいないのですが同じ地域だからとあと1人の方が
話しかけてくれました。

その会話の中で○○さん(弟家族)って方も同じですよねー
といわれ嘘ついて他人のふりするのもおかしいとおもい
実は弟なんですーと話すと物凄く驚かれました💦
その後年齢やシングルとかですか?と色々きかれ
なにかまずいことを言っちゃったのかな、でも嘘ついて
他人のふりしたとしてもいずれバレるだろうし
感じ悪いよなと色々家についてから悩んでしまいました💦

兄弟夫婦で同じ幼稚園って、引きますか?💦

コメント

ao

えー全然おかしくないです💦
むしろ子供同士身内って安心して通えていいなー!と思います🥺

  • パス

    パス

    そう言ってもらえて安心しました!😭子供同士は凄く安心するみたいで、でもずっとべったりでもなくという良いかんじです😊

    物凄く驚かれてどういう事!?という反応をされたので私がまずい事を言ってしまったかと思いました💦

    • 10月14日
  • ao

    ao

    全然私も姉の子供と同じ園に入れられるなら入れたたいくらいです笑

    そんな反応されると逆にえ?!ってなりますね😅💦

    • 10月14日
  • パス

    パス

    送り迎えとかお互い協力し合えそうでそこは良いなと思ってます😊

    ちょっと距離感間違えちゃったかなと焦りましたが私も緊張しすぎて気にしすぎなだけだったかもしれません😭💦

    • 10月14日
ニコ

おかしくはないです。
兄弟と近所に住んでる例が少ないから珍しいんじゃないでしょうか。。

  • パス

    パス

    そうかもしれません!💦

    私が緊張して気にしすぎたかもしれません…。

    • 10月14日
しろくま

全然引かないですよー!!
別に良いと思います!

私自身も保育園〜中学校まで従兄弟とずっと同じでしたし、友達にも同じ学年に従兄弟同士や再従兄弟同士結構いましたよ😊

娘の保育園にも従兄弟同士で通ってて、どちらかの親が迎え来れない時は片方の親が一緒に連れて帰ったり、おばあちゃんが2人とも迎えにきたりとしてます!

驚くことでもないと思います!

  • パス

    パス

    そう言ってもらえて安心しました!はじめての幼稚園でママさんとの付き合いも初めてなので距離感とか分からずあれこれ話しすぎたのかな?と不安になりました😭💦
    かといって嘘つくのもなと…

    あまり気にしすぎないようにします!

    • 10月14日
メメ

いとこで同じ幼稚園って珍しいですかね?
子供の頃、同じ学年にいとこ同士いたし私も歳は違うけどいとこと同じ小学校通ってましたよ☺️

  • パス

    パス

    私はいとこいなかったので羨ましいです!😊

    いとこ同士は同じクラスになりずらいとかはあるみたいですが
    楽しく通ってもらえたらと思ってます!

    • 10月14日
ままり

え、引かれる意味がわからないですよ😊
うちの従兄弟はみんな同じ幼稚園ですし、私も姉と同じ幼稚園に通わせます!!
その時は卒園してますが😓
ちなみに私も従姉妹と同じ保育園でしたし😊

  • パス

    パス

    え!?と凄い驚かれたので珍しいことなのかな?と思ってました!

    園が同じだと色々助け合えるし良いですよね😊

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    まぁそんなに頻繁にある話ではないのかもしれないのでびっくりしたのかもですね😆
    ベテラン先生なら何人も見てきてるだろうしたいした反応はしなかったでしょう!

    • 10月14日
ママ

私自身、保育園ですが従姉妹と一緒でしたよ(*´꒳`*)

なんなら私の親もいとこの親もシングルで実家にいたので住んでるとこも一緒でしたが😂

  • パス

    パス

    楽しそうで羨ましいです😊✨

    住むところも園も同じだと助け合えそうで良いですよね!🥺

    • 10月14日
Rachel

全然おかしくないと思います😄
私自身、従兄弟と同学年で同じ幼稚園でしたよ☺️👍

  • パス

    パス

    凄く驚かれたのでそんなに珍しいことなのかなと思ったのですが同じような方も沢山いて安心しました😊

    かなり緊張してたので、あまり気にしすぎないようにします!🥺

    • 10月14日