※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

急激な肥満で排卵停止。リセット薬を飲み、排卵誘発剤へ。先生は排卵保証できず心配。痩せにくく苦労中。肥満から治療で妊娠した方のエピソードを聞きたい。

肥満の方、排卵と妊娠しましたか…?💦

恥ずかしながらストレスで急激に太りすぎて排卵が止まってしまいました。
155cm65キロです。

今はリセットさせる薬を飲んでいて
次回から排卵誘発剤を服用します。

先生には誘発剤を飲んでも絶対排卵するとは言いきれないと言われてしまいました😔

すごく心配です…💦
多嚢胞性卵巣とかではありませんでした。

痩せた方が良いと分かってますが、
運動しても食事制限しても20代前半の様にすぐ痩せる事が出来ず苦労してます😞

肥満だったけど治療して妊娠出来た方!
エピソード等教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

妊娠、無事出産しましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ妊娠した時の身長体重聞いても良いですか…?🙇‍♀️
    また、排卵誘発剤は使用してましたか?

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう

    152センチ、68キロ。やばいですよね。笑

    使用していません。1年ほど授からず卵管造影をした片側は詰まっていました。そこからしばらく妊活を離れなんとなくした一回が当たりました☺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も似たようなものです😂

    肥満で詰まる原因になったりするんですかね😫💦
    意識しないと妊娠するってよく言いますよね😃

    • 10月14日
akoujin

155cm、約70kgでクロミッド がなかなか効かず…でしたが、妊活半年で授かることが出来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド効かないことやっぱりあるんですね😫
    卵胞を育てる注射とか排卵を促す注射はしてましたか?

    • 10月14日
  • akoujin

    akoujin

    私の場合は、血糖値を下げるホルモンが効きづらい体質みたいでそのせいでクロミッドが効かなかったみたいでした😩
    現在もその体質のせいで妊娠糖尿病です…😓

    卵胞を育てる注射はしてないですが、排卵を促す注射はしてました!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値が高いとクロミッド効きづらいんですね…😱
    肥満で妊娠してもその先妊娠糖尿病や高血圧があると思うと悩みが尽きないですね😢

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日