※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近子供が食事を嫌がり、心配です。他のお子さんもこんな偏食はしていないでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

なんか疲れました、、
最近子供があまりご飯食べてくれません。
おかずばかり食べたり 5.6口でイヤイヤしたり
米を食べるの嫌がったり パンだと食べるみたいですが
さすがに三食パンはないかなと思ってます🤔
私の息子だけですよねこれ
皆さんのお子さんはこんな偏食?しないですよね
どうしたらいいものか…食べてくれないと心配で…

コメント

ままり

うちの子現3歳です!
同じくらいの時野菜もほぼゼロ、納豆ご飯のみの時期ありました😂
よく、食べなくてもちゃんと作らないとダメだとかききますけど私は作るのやめました😂
体重もしっかりあるし、何も食べない訳じゃないしいいやーって思ってました!その頃は先輩ママ友に話聞いてもらったりしてましたが、ママ友の子供も食べ物は違えどその時期はあったみたいで、食べるようになるよー!ってことでした!
もうすぐ4歳になりますが、初見の野菜も、食べるし、米からパン、麺もたべますよ!
時期だと思って、あせらなくて大丈夫ですよ✨

  • まめ

    まめ

    それ聞いてなんかホッとしました😣

    • 10月14日