※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

里帰り出産中で、実母に長く実家にいるよう言われています。実母との関係が難しいため、具体的に何が大変なのか知りたいです。

未婚のシングルです。
里帰り出産で帰省中です。(帰省先は四国。住まいは東京)
実母に1人で子育てなんて大変だから、地元にマンションを借りて住みない。
首がすわるまでは大変だから、長い間実家に居なさいと言われています。
大変、大変と何が具体的に大変なのでしょうか?

楽では無いのは、承知の上でこの道を選びました。

実母は、気分屋で当たり散らし、すぐ怒鳴る人で、人の話を最後まで聞かない人なので、質問返しが出来ない状況なので教えていただきたく質問しました。

コメント

azu

首座ってないと何するにも気を使いながらの育児ですし、授乳回数も多いのでなかなか睡眠も取れないしで疲れてしまっても周りに頼れる人がいないというのが大変、辛いんだと思います。

ですが、お母様の性格的なものでしんどさを感じてしまって余計に育児が行き詰まってしまうのもどうかな~と思います。

お母様にも協力をお願いする形でも大丈夫であれば、地元にマンションを借りてしんどい時は少し見てもらったりなどするのがベストかなと思いました。

• ブレンダ

ブレンダ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    なるほど!!確かに頼れる人が居れば気分的にも肉体的にも楽ですね😊

母の機嫌が良い時は世間話もし、良好なのですがね、、、
    母の元にいつまでも居ると育児が行き詰まると思いますし、その前に私がキレてしまいそうです😅苦笑

一旦は東京の自宅に戻り、様子を見て、無理そうなら地元にマンションを借りて子育てをしようかと思います(^ ^)

ありがとうございましたm(__)m

• 7月20日