※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子供がイヤイヤ期に入ったと感じています。急に自我が目覚め、怒りや物投げ、叩きなどの行動が見られるようになりました。成長を感じつつも、寂しい気持ちもあるようです。このような反応は1歳くらいの子供によく見られる行動ですか?

イヤイヤ期って、まだですよね??

1歳になった途端に、自我が目覚めた?!

今までは、なんでも「はーい!」ってご飯も食べたし、ニコニコ遊んでたのに、、
最近はプイッってして、怒って、物投げたり、叩いたり、、
目を見て、「いけないよ!」って私が言ったら、
前は、目を反らして気まずそうにしてたのに、
今日は睨んで顔叩いてきた!!そして、口をぶー!って!
成長しているんだね😅まだまだかわいいけど、なんだか寂しいような。

1歳くらいってこんな感じですか?

コメント

ほのぼのママ

イヤイヤ期は早い子は早いですよ👍ひょっとしたら始まったかもしれないですね😅その子によって違うので、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早い子は始まるんですね💦
    覚悟しておこうと思います😅

    • 10月14日
まま

我が子も1歳になってからイタズラしていて
ダメだよ!って言うと
あだー!!!!とか言って何かしら言い返してきたりします 🤣

反対にダメ!っていたずらしようとしてるのを止めると
首振って、何もやってないよー?みたいな素振りとしたり😂

自我が出てくるとそれぞれ個性が出てきて、大変ですが面白いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もやってないよー?かわいいですね\(^^)/
    個性が出てきてかわいいのですが、これからエスカレートすると思うと恐怖で😅

    • 10月14日
  • まま

    まま

    本当に何もする前に止めた時だけやってきます😂

    本当に1歳なってから構っても激しくなったし大変になってきました💦
    言葉が話せるようになればこっちも理解してあげれるけど、まだまだですもんね(´・-・`)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに言葉がまだ出ないからイヤイヤなのはわかるんですけど、要求までたどり着くのが大変で💦
    お茶飲みたいの?テレビ?アンパンマン?犬見に行く?、、ごめん、もうわからん。謎解き失敗😥
    みたいに毎日なります💦
    話せたら話せたで大変になりそうですけど、これも今だけと思って、お互い頑張りましょう(*^-^*)

    • 10月14日
  • まま

    まま

    ですね〜💦
    一生続くわけじゃないですもんね!
    頑張りましょう(*´`)

    • 10月14日
はるわた

自我の芽生えですね😊
うちの次男も1歳過ぎてから自我が芽生えてそれまでは本当に大人しくて育てやすかったのがちょっと面倒になってきました。笑
長男の時もそうだったので成長の証ですね✨
これから言葉もしゃべるようになってくるとなんでもイヤイヤするイヤイヤ期に入ってくると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにちょっと面倒になってきました笑
    いつか終わるといわれるイヤイヤ期。。今から覚悟しようと思います😅

    • 10月14日