※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
ココロ・悩み

毎月予定日に来る生理が悩みです。計画妊娠が難しく、周囲に相談相手がいない状況で心のケアが欲しいと感じています。

見事に今日予定日にピッタリきました(-_-)
生理は毎月大体予定日にきます。
頭では分かってるけど気持ち的にどうしてもダメです。
考えんように考えんように楽しいこと考えたりしてますけど、毎月毎月くるたんびに溜息ばっかりやったけど、今回はって思ってたけどやっぱりダメでした。
28歳では出来んかった…

物凄いショックで涙止まらんし
何で出来んのって…
自分責めたりしても無駄なのは分かってるけど…
計画妊娠は無理やし排卵検査薬調べて少し期待してたのに…
見事にダメでした。
基礎体温図ってても計り忘れとかあってダメですね…
仕事柄介護の仕事してて不規則で寝る時間も起きる時間もバラバラで忙しさと疲れもあるから出来んのかな…

ばあちゃんに出来たよって報告したいのに、ひ孫見せたいのに…
やっぱり欲しい時には出来ませんね😢
結婚、妊活して2年なりますけどなかなか出来んもんですね…
周りに妊活してる人がいないんで相談できる人が居ません…
旦那に話しても何で出来んかねーとかタイミングよー‼とか言われますけど、心のケアが欲しいです(T_T)

コメント

elie🧸

大丈夫ですか??
私も欲しい時になかなかできずに悩んでるのでお気持ち分かりますー😭
毎月リセット来るたびにガックリしますよね。
病院は行かれてますか??

• ☆YUKI☆

☆YUKI☆

コメントありがとうございます😊
    今は気持ちがすっきりしません😢
    去年気になって婦人科に色々検査やらしてきました。検査は問題なく排卵もエコーで見てもらい先生に何回かタイミングを教えてもらってましたが途中体調壊したりで行かなくなりました。
    今回の事でもう一回病院に行こうかなって思ってます。
    旦那も一緒に行ったがいいですかね?

• 7月19日
  • elie🧸

elie🧸

2年経っているのなら、旦那さまも検査はされた方がいいですね。
    まずはYUKIさんだけ行かれて、旦那さまの検査の日時を決めて、その時に旦那さまに一緒に行ってもらう感じにされた方がスムーズかと思いますよ☺️

ウチは旦那が仕事休めなかったので、検査日時を私の方で予約して、その日に朝出かける前に採精してもらって持って行きましたよ(^_^;)

• 7月19日
  • ☆YUKI☆

☆YUKI☆

旦那に話して病院行ってもらうように言ってみます☺
    旦那仕事柄塗装の仕事してましてシンナーとか強い薬品とか使ってるのでそういのも体に悪いですもんね、仕事なんでそればかりは仕方ないんですけどね😅

• 7月19日
なぁなん77

私は、二十代遊んでしまい30過ぎて妊娠したら流産してしまいました。そこから3年以上かかり今に至ります。
今は高齢出産になります。もっと早く動かなかった自分に後悔します(;^_^A
赤ちゃんは授かりものですから、どうか自分を責めたりしないであげて下さい( *´︶`*)
少なくとも、精子に問題なく排卵さえしていれば妊娠します♪赤ちゃんのタイミングできてくれますよ♪
私も、妊娠しなくて自分責めたりしましたが、そのストレスが逆に妊娠を遠ざけてました。
だから、きっと、赤ちゃんきてくれますから自分を責めずに過ごして下さい( *´︶`*)♪

• ☆YUKI☆

☆YUKI☆

コメントありがとうございます😊
    コメント見て泣きました😭
    そう言って頂けて嬉しいです😊
    自分を責めるのは辞めます😢
    授かりものですよね😢
    気長に待って見ます😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
  • なぁなん77

なぁなん77

少しでも前向きで、☆YUKI☆さんが楽しく生活しているうちにひょっこり赤ちゃんやってきてくれますよ( *´︶`*)♪
    私も、同じように苦しんできたのでお気持ちはわかります。
    でも、乗り越えた今だから言える事は、赤ちゃんて欲しい欲しいって時にはきてくれないけど、え?今?ってゆうくらい現実生きている時にひょっこりできました(笑)
    ちなみに、私も母親が、だいぶいい年で弟が好き勝手生きてるから母親が生きてるうちに孫見せてあげたいって思っていました。
    おばあちゃんに、ひ孫見せてあげたいって優しい気持ち、神様とコウノトリが見ててきっと赤ちゃん運んできてくれますよ♪

• 7月19日