※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

兄は年長、妹は0歳児で通う予定。兄の保育園は校区外。妹も同じ保育園へ。再来年度、妹を転園させるか悩んでいます。1歳児クラスなので少ないダメージかな。

令和3年度から、兄は年長、妹は0歳児で保育園へ通う予定です✩.*˚

今の保育園は校区外です
兄が年少で通っている時に違う校区へ引っ越しましたが、保育園の先生が大好きだったのもあり、転園はしませんでした
仕事がフルタイムなのと慣らし保育期間が必要なのも、厳しい理由の1つでした( ˊᵕˋ ;)💦

来年は妹も同じ保育園へ通います
再来年度、兄が卒園するタイミングで妹を校区内へ転園させるか悩んでいます
1年以上先なので園に問い合わせて話を聞くことからスタートにはなりますが。
兄の保育園から同じ小学校へ通う子は恐らく居ないと思います
にーちゃんにはお友達沢山作ろうね!!と頑張って貰います(^_^;)

再来年度の話ですが皆さんなら転園させますか?
1歳児クラスなのでダメージは少ないかなと思っています

コメント

柚桜

うちも校区内へ転園しました。
お姉ちゃんは年少さんで
下の子は0歳児でしたが
女の子は特に仲間意識が
強いので早めの方が
良さそうですよー😅笑

• mk

mk

マジですかー( ˊᵕˋ ;)💦
    女の子の仲間意識すごいですね😅
    幸い兄ちゃんは人見知りないタイプなので、小学校でも何とかなるかな…と。
    再来年の4月転園をやっぱりしっかりと考えてみます

• 10月14日
  • 柚桜

柚桜

うちも結構悩みました🥺
    でも年少さんで転園した時には
    もうグループ的なものが
    すでに出来てたり…笑笑
    いまの女子は予想を
    遥かに超えてきますよー🤣💦笑

• 10月14日
  • mk

mk

グループって中に入れれば楽しいけどアウェイから飛び込むの勇気入りますね🤣💦
    男は放っときゃ遊びますけど、女の子なので尚更絡みが気になります😅笑

• 10月14日