※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の食事に疲れている方がいます。週末にストック作りますが、量が足りず平日も作っています。同月齢の方、毎食の食事内容を教えてください。

生後9ヶ月で3回食の子がいます。
毎日毎食よく食べてくれるのですが、離乳食を作るのに疲れてきてしまいました💦
いつも週末に野菜や肉、魚を茹でて冷凍しているのですが、食べる量も増えて週末に作った分では足りなくて結局平日も子どもが寝ている間にちょこちょこ作り足してます😣
食べる時もストックしてあるものを組み合わせて料理っぽくしていますが、毎回同じようなものになったりよく分からない組み合わせになってしまったり💧

同じくらいの月齢の方、毎食どんなものをあげているか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はパン、スープ又は味噌汁、おやき、ヨーグルト
昼は麺類、又はマカロニ、好きな野菜をあげる
夜はお粥にハンバーグやドリアや野菜スティックです。

イオンに野菜ミックス6種類あってそれおすすめです!
シチューやラタトュイユにできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ミックス便利そうですね😊
    イオン、車ないと行けないので今度夫に連れてってもらいます🤣

• 10月14日
amj

分かりますー💦
私は3回食になってから、ベビーフード買いまくってます😅
主食はご飯、うどん、そうめんなど色々出来るので、おかずを一食はベビーフードみたいな感じです。
それに野菜を足したり、豆腐入れたりとかしてます。
あとは上の方も書いてますが、野菜ミックスも使ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード便利ですよね🤣
    ベビーフードにすると物足りなそうにしますが、豆腐とか入れてアレンジすればいいんですね🤔
    やってみます!
    野菜ミックス最強ですね😊

• 10月14日
ミルキィー

私もめんどくさい時は、野菜やお米、タンパク質から全部入れてあげるようなリゾットや雑炊にすることがおおいです!洗い物も少ないし、料理もとりあえず放置でできあがるので。あとはおやきやパンケーキを作ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきとかパンケーキまだあげたことないのでやってみます!
    多めに作れば冷凍も簡単そうですね😊

• 10月14日
ままままり

ベビーフードに頼りきりです😭
ストック作る時間、子供と遊ぼうと割り切ってます😂
すごく種類たくさんあるし、栄養気になるようでしたら1日分の野菜がとれる!みたいなやつも売ってます🥺実際かなりの種類の野菜が入ってて体に良さそうです!
少し量が少ないので、お粥や野菜のみじん切りはストックしといてそこに追加してあげてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方とても良いですね🤣
    ベビーフードに野菜出したら食べ応えもありそうですし、今度やってみます🤣

• 10月14日