※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

吐かせてください。1年前旦那の借金が発覚しました。学生時代の借金をコ…

吐かせてください。

1年前旦那の借金が発覚しました。
学生時代の借金をコソコソ払っていて、わたしに隠そうと思い、悪い話に引っ掛かりまた借金が増えて。
それも隠さなきゃと金借りて株をやりまた借金が増えて。
全部、隠さなきゃ。嘘つかなきゃと言う考えで苦しめられてきました。

ほんとに悩んで、数ヶ月後円形脱毛にもなり、
離婚も考え、子供が小さいこともあり
信じて2人で頑張って行こうと思い、離婚は留まりました。

270万の借金で、私の実家に助けてもらい返済しました。
ほんとにありがたく感謝しています。
その際に、ほんとにもう信用できなくなるから嘘はつかないで。なんでも相談して!
隠そうとしないで!と約束しました。


毎月5万の返済がなくなり、貯金も徐々に出来るようになり
次はマイホームだね!と楽しく話もしてました。

そして、先日。
「お前に話さなくちゃいけない事がある」と言われました。
内容は
金融機関に全て返済したが、1社危ないところに借りていて
返済分だけですむと思うな!と言われて、あと100万払えと。

旦那は払う義理はないから警察に言う!と言ったそうですが
実家、義実家の写真や住所、私と子供の写真を見せられて、
そっちがその気ならただじゃ済まないぞ!!
と脅されたそうで、金融機関に返済した分を取り下げて
ヤミ金に支払ってしまったそうです。
なので、まだ6社に返済をしているとの事でした。


この1年間は100万払った後の残りの金額で、隠して払ってきたけど、もうそのお金もなくなってしまうって言われました。


借金が残っている事も辛いですが、何回隠し事をすれば気が済むんだ!と悲しいです。
270万の借金の時も隠さないで早めに言ってくれたらどうにかなってたのかもしれないし。

本人は悪かったとは思うけど、脅されてほんとに怖かったし、こうするしか他になかったじゃん。新しく借金作ったわけじゃないし!
と言い張りますが。
なぜ、脅された時に私に言ってくれなかったのか。
自分でまた判断してしまったのか。

もう考えるだけで、吐きそうで気分が悪くなります。
もう、嫌です。。。

コメント

deleted user

お金にだらしない人は治らないと思います。私の旦那もそうです。私もたまに無駄遣いして反省する点もありますが
私ももう毎日が嫌で嫌で仕方ないです。離婚したいです。
もう自分でなんとかしてと
思ってしまいます。

伊山

詳しくないので余計なお世話かも知れないんですが、、、
ご実家に借金を立て替えてもらった時、借用書は書かれてますか?

借金返済した分を取り下げってできるんでしょうか。

ご主人、嘘をついて追加でお金を引っ張ろうとしていませんか?

各書類をきちんと出してもらって、第三者を挟んで債務整理したほうがいいと思います。それをごねるようならすべて嘘の可能性高いです。

しんどいですよね。もう家族で解決するのは不可能だと思います。

休んで下さい。それだけの理由があれば離婚はいつでもできますから。

deleted user

呆れてしまいますね😓
そして、治らないし、本当にあとそれだけなのかも分からないし、お金が欲しくてごねてるのかもしれないし、、、信用出来ないですね。。

はじめてのママリ🔰

その告白も本当かどうかわかりません
私の元夫もそうですが嘘つく人はとことん嘘つきます

それに今時そんな事やる闇金あるかなぁ??
嘘だと思います

deleted user

270万実家に借りて、miiさんが返済しに行ったんですよね?旦那さんにお金渡してないですよね?

どこにいくら借りてるかとか把握してますか?ちゃんと書類見せてもらって確認した方がいいですよ💦

しかも闇金に返済分と100万払ったはずなのに、
100万の余りを今まで返済分に充ててたって矛盾してませんか?

しかも以前が毎月5万で、闇金からの借金が無くなったはずなのに残りの170万が1年でなくなりますかね。

詳しくないんですが、返済した分も取り下げとかできるんでしょうか?
普通に考えたら新たに借金した可能性の方が高いかなと思います。

旦那さんの言ってること
全て嘘だと思った方がいいです…。

うちの旦那も虚言癖で平気で嘘ついきますが、その嘘がバレそうになると更に嘘をついてどんどん意味わからないこと言ってますよー

はじめてママリ🔰

そもそも脅されようが
警察に言えば警察が
なんとかしてくれるだろうし
今時そんな闇金あるんですかね…なんか怪しいです…