※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。2回食になって1ヶ月経ち、朝も夜も食べません。対策を教えてください。

1週間前くらいから離乳食を食べてくれなくなりました😭
今まではスプーンを口に近づけると口を開けて食べてくれたのに、口を固く閉じて開けてくれません。
そして暴れ出し、泣き出します…
6ヶ月から2回食にしてるので、2回食になってから1ヶ月経ちます。
朝も夜もぐずって食べません。
眠い時間はズラしてるしスプーンが近づくだけで泣かれるので、離乳食の時間が憂鬱です…
せっかく作ったのに全部捨てることになります…
こうしたら食べてくれるようになった、とか対策があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち食べたって感じでした笑
椅子から下ろしたら食べたり、気分なんだろうな~と思うことにしてました😂

• ひなまま

ひなまま

そのうち食べるようになるんですね!
    うちの子気分でも食べないです😢

• 10月15日
ピケ

わかります、うちもありました😭😭😭

時間変えたりミルク減らしたり、本当に色々試しましたが、うちが効果あったのは、

・手にスプーンやおもちゃなど持たせて気を逸らす
・Eテレを見せながら食べさせて、テレビから聞こえてくる歌などは一緒に歌う

そのうち食べるようになったので、今は何もなくても大丈夫ですが、しばらくはこの2つで乗り切りました💦

食べないとイライラしちゃったりして、毎食本当に憂鬱ですよね…
自分のイライラ対策に、どうせ食べないなら全部ベビーフードにしよう!ってしたときもありました😂
割り切った方が心に余裕もできるので、手作りだと捨てるの悲しくなるし、本当に辛くなったら全然それもありだと思いますよ☺️🌼

• ひなまま

ひなまま

手におもちゃとか持たせると、それを口に入れちゃいませんか?😭
    食べなくなってからどのくらい経って食べるようになりましたか?

ほんとに憂鬱でストレスです😭
    来週はベビーフードに頼ってみます😭💕
    そう言っていただけて、心が少し楽になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • ピケ

ピケ

口に入れちゃいます!笑
    一瞬口を開けた隙にサッと突っ込んでました😅
    30分で食べきれなかったらそこで切り上げて、ミルクあげてました👀💡
    1ヶ月くらいで食べるようになったかなあと思います🤔✨

いつか食べるとよく言いますが、いつか食べるとは思えないくらい嫌がってましたが、それでもちゃんと食べるようになりました😅
    毎食大変で嫌になりますが、食べなくても時間がきたら必ずあげるようにしてました!
    そこを乗り越えると、あんなに大変だった時期を乗り越えられたんだからと、自信に繋がります😊❣️

今は食べないと諦めて、ママのやりやすい方法や楽な手段を選んだ方が良いと思います!
    頑張っても悲しくなるだけなので🤣💦

食べてくれるようになるといいですね😊🌼

• 10月15日
  • ひなまま

ひなまま

一瞬口を開けた隙に突っ込んだりしてます!笑
    そうすると余計に泣きます😢
    30分って時間を決めるといいんですね‼️
    1ヶ月くらいで食べるようになったのですね✨

私もいつか食べると思えないくらいです😢
    それでも毎食あげてたのですね‼️
    1度やめようかとも思ったけど、毎食あげてみます❣️
    確かに乗り越えられれば自信に繋がりますよね☀️

食べないと悲しくなります😢

ありがとうございます😊
    食べてくれる時が早く来るといいです✨

• 10月16日
明日香

うちも全然食べてくれなかったので、とりあえずご機嫌とって食べさせてました😂
YouTube見せたり、お気に入りのオモチャを持たせたり、、

折角作ったのに食べてくれないとほんと悲しくなりますよね😭

でもいつかはそういう時期過ぎると思います!

• ひなまま

ひなまま

ご機嫌でも食べさせると泣き出します😭

ほんとに悲しくなります😭

早く食べて欲しいです😢

• 10月15日