※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

出産シーンが怖くて赤ちゃん欲しい気持ちが抑えられています。他の方も同じように感じたことはありますか?

赤ちゃん欲しいけど、出産シーンとかテレビで見ると怖くて無理です。そんな事言っても仕方ないけど💦

皆さんは怖いとか考えませんでしたか?

コメント

怪獣使い

思ってました!
でも赤ちゃんに会うためには必要な痛みです!
陣痛始まったら怖いとか言ってる暇ないです^^;

あーちゃんまま

前駆陣痛が始まってからはいつ陣痛くるんだろ?とか、どのくらい痛いんだろ…とか不安ですごく怖かったです😫

でも分娩台に上がったら痛さで怖いなど忘れてました( ̄▽ ̄;)

痛いのが怖いってことなんですかね?
痛みが想像できないので怖いというのがよく分からなかったです…。

あたん(´ω`)

怖いですよー!
でも新しく家族が増える方が何倍も嬉しく感じるので我慢です~(๑¯ω¯๑)

MII0

怖いし痛いし
今回も怖くて
脚がすくみます。
でも、逃げれないので頑張ります。(笑)

誰もが通る道です。子供欲しいなら怖いなんて言ってらんないですよ。1度経験してみてください。

るう

私は逆にどんなもんなのかと
楽しみでした!が、なめてました
糞ほど痛かったです!
でも終わってみたら忘れてしまいます
あれだけ痛かったのに。
今では感動の方がすごく鮮明に残っているので
のちのちはもう一人…なんて
思います(*^^*)

うー。

どんなに痛いんだろうって不安はありましたが、始まってしまえば、産むしか道はないので、諦めもつきます(笑)

赤ちゃん見たら痛みを忘れると言うけど、私は忘れませんでした。でも痛み以上にかわいいですよ(*^_^*)

ビビリなんでめちゃくちゃ怖かったです。
特に7〜8ヶ月頃はブルブル震えてました笑
でも、臨月になったら早く会いたいな〜って気持ちの方が強くなって、いざ陣痛がきたらやっと会えるってワクワクしました!
…今まで経験した事ない痛みでめちゃくちゃ痛かったんですけどね。笑

でも不思議。痛みなんてすぐ忘れちゃうんですよ〜。

どうしても痛いのが怖いのであれば、無痛分娩も検討されてみては?しかし、無痛分娩も全く痛くない訳ではないですがf^_^;)

いっちゃんmama♡

臨月目前まできてやっぱり怖いです(><)
赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいので
がんばります!!

まどりんこ

めちゃくちゃ怖かったですよー(>_<)
妊娠発覚が嬉しくもあり、産むのが怖くて赤ちゃんに会いたいけど産みたくないーってわけわかんない事考えてました(^^;;
いざ出産になったら陣痛痛すぎて「早く産ませてくれー」って思いました(>_<)
今となっては産まれた時の痛みを乗り越えた達成感を味わいたくて、もう1人産みたいなーって思います(o^^o)笑

私は出産の痛みが想像出来なかったけど
痛いんだろうな〜とは
思ってて怖い!とかはなかったです。
ただどちらかといえば…
産後のセックスの方が怖かったです。笑

ままり

陣痛より下が裂ける事の方が私は怖いです!笑

chibineko

痛いのは好きではないですが、怖いか否かで言えば産んだ後の方が怖いです(^_^;)

flower

私も極度の痛がり恐がりなので絶対無理って思ってました、、>_<でも同じく痛がりの友人が何人も計画完全無痛で産んだ体験談を聞いて、本当にまったく痛くなかったらしく(産後の回復もかなり早い)出産の痛みに対しては無痛ならなんとかいけるかな、、と思えるようになりました。

ただ妊娠して5週からつわりがひどく寝たきりになり、つわりはこんなに辛いものだとは思わなかったです(T_T)きっと出産までにもいろんな痛みや恐怖やマイナートラブルが多いんだろうな、今までは分娩の痛みしか気にしてなかったんだな、、と思いました^_^;

ママまぁ

妊娠する前は痛そうだし怖いし絶対無理って思ってました(>_<;)
でも妊娠したら何故かいつの間にか怖いと思わなくなりました。
自然分娩は怖くないけど帝王切開が怖かったです( ̄▽ ̄;)
なりませんようにって怯えてました(笑)