※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が小さいため確定できず、来週再検査。同じ経験の方いますか?

前回の生理開始日から数えて妊娠5週です。
昨日初めて産婦人科へ行き、胎嚢らしきものがまだ3ミリほどなので妊娠確定とは言えないのでまた来週。出血等がないか見ておくように。と言われてしまいました😔😭
同じような状態で妊娠継続できた方いらっしゃいますか😭

コメント

りぃ(26)

胎嚢が2.3mmで4w6dだったのかな?で7wで茶おりはありましたがそれ以外は元気妊婦で過ごせました👍🏻

• うみ

うみ

そうなんですね!安心しました😭✨
    来週の受診まで待ち遠しいです😣このまま妊娠継続できるといいです😣

• 10月14日
ゆーちゃん

私も初診、5w4dで胎嚢が4.6㍉しかなくエコー写真すらもらえませんでした😣

去年稽留流産してるので余計に不安で不安で沢山検索したり2週間後の検診まで眠れない日々でした。

ですが2週間後の検診でびっくりするぐらい成長していて心拍確認もちゃんとできました⭐
その後出血などのトラブルもなく12月に男の子を出産予定です^^*

小さいくても大きくても成長しているかが大事!と先生が言ってました。
去年稽留流産したときは胎嚢ちゃんと大きくてもダメでした(TT)

赤ちゃんの生命力は強いです!
不安だとは思いますが、ストレスは大敵ですのでなるべくリラックスされて過ごされてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆.。.:*・°

次の検診で心拍確認できて安心できますよーに✨✨

• うみ

うみ

ほんと夜になると色々考えて眠れず検索魔になってます😨

ご出産、もうすぐですね🥰
    なるほど!大きさでなく、成長しているかが大事なんですね🥺私も妊娠継続できるよう次の検診まで待ちたいと思います😣💭

ありがとうございます😭❣️

• 10月14日
いたち🔰

はじめまして。
私も5週目で病院に行ったら早すぎたみたいで、心音がまだ聞こえない?とかで、2週間後に再院して確定となりましたよ〜。今は一歳半です!
大事な期間と思うので、ゆっくり過ごしてください〜。

• うみ

うみ

5週だと早すぎるんですかね😭来週また受診なので大きくなってるといいです😣
    ありがとうございます😭✨

• 10月14日