※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

息子の好き嫌いが激しく、パンや野菜を食べない。うどんは大好き。お好み焼きも食べず、栄養面が心配。同じ経験の方、何をしていたか教えてください。

息子の好き嫌いが激しいです。
パンは全く食べない
ごはんはあげないと自分から食べようとしない
うどんは大好き!て感じです。
今朝もお好み焼きをあげたのですが、
口に入れるや否やぺーっと出しました。
なんなら食べてくれるのでしょう。。。
野菜もほとんど食べないし栄養面が心配です😫
同じような方いますか?
同じようだった方は何をあげたらしてましたか?
本当に困ってます。教えてください😔

コメント

チム

お好み焼きは3歳近くまで拒否でした。
うちはうどんは好きだけど食べるのが遅くてご飯も好きでうどんよりは早いからご飯ばかり与えてました。
ご飯に混ぜないと野菜も食べてくれないからそればっかりになってました。

• しょこ

しょこ

野菜は何かに混ぜたほうが良いのかもですね😢
    お返事ありがとうございました!

• 10月14日
ららら

悩みますよね😭
うちは上の子が1歳からは納豆ご飯ばっかりでたまにうどんとミートソースとカレーくらいで全然種類食べてくれないので、ごまとかおかかとかきな粉とかじゃことかノリで何とか栄養素とってもらおうとしてました😅
魚と肉も始めは食べてくれませんでしたが魚は少しずつたべてくれるようになって今はお肉大好きです✨
ケチャップとかソースとか一切食べてくれず未だに味濃いものほとんど食べないですが、野菜は胡麻和えか味噌汁にいれたら色々食べてくれるようになりました💦
感覚過敏とかあるのかなぁと思いつつ食感を変えたり温度を変えたりしましたが、今は幼稚園で給食も出るのでお友達と食べたり先生に励まされて少しずつ食べれるもの増えてるのであまり心配してません💦
下の子はアレルギーもあるしさらに食べませんがそのうち食べると思って無理強いはしてません😅
野菜はめっちゃ柔らかく茹でるか揚げ焼きにして見えないくらい細かくしてご飯に混ぜたら食べてくれたり、お好み焼き粉で鰹だしと豆腐まぜておやき作ってその中にペーストの野菜いれたりしらす入れて食べさせてます💦
それも野菜の味で食べないこともあるのでバナナと一緒に口に入れると食べてくれたり😅
うどん食べるなら野菜茹でて汁の中に細かくしてから入れてみたりですかね😅
あとは鉄分はきな粉、ほうれん草、レバー、あさりなどから取れるので野菜食べないと悩むより同じ栄養素でどれかヒットするものを探すといいかもです✨

• しょこ

しょこ

とても詳しくありがとうございます!
    無理強いせずにいろんな食材を試してみようと思います!😢

• 10月14日