※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊活

不妊治療で助成金を複数回申請している方へ。採卵から妊娠まで全て申請したか、複数回申請する際の経験や考え方を教えてください。

不妊治療で助成金を複数回申請している方に質問です。
申請は採卵から妊娠されるまで全てされましたか?
現在体外を3回しているのですが、初回は採卵から体外までで申請し、2回目3回目を両方とも申請しようか、子供を複数希望しているので卵がなくなった時を考えて2回目だけ申請をしようか迷っています。運良く今回妊娠判定はいただけましたが数値がそこまで高くないので継続できるか不安な状態です...。
はじめは考えなしに申請できるものは全てしようと考えていたのですが、回数が限られているので金額が多くかかる採卵の為に残しておいた方がいいのかなと思うようになりました。
みなさんはどのように申請されましたか?

コメント

き

私は採卵〜移植までの周期のみ申請しました!
移植のみだともらえる金額も下がりますし、やはり回数が足りなくなると思ったので💦

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!
    やはり足りなくなった場合を考えると採卵しての移植で考えていった方が良さそうですね💦

• 10月14日
さくら🔰

移植のみだと金額が下がるので、採卵だけや、採卵~移植までのときを主に申請しました。⤴️
結果、助成金もう使いきっちゃったのに、移植だけの一回分は申請できていません。😣

• 一児のママリ

一児のママリ

足りなくなることを考えると採卵を含めた治療で申請するのがやはり良さそうですね🤔
    はじめに移植だけで使って、採卵の時には回数オーバーってなったら痛いですもんね💦

• 10月14日
みなみ

私は1回の採卵で結構凍結胚が沢山できてしまうので移植してる間にその年の申請が切れてしまうし…と悩んでる間に結局移植は12回ぐらいしてますが申請は4回しかしてないです…もったいなかったけど先が分からないので仕方ないですね😅

• 一児のママリ

一児のママリ

沢山凍結胚ができるとまた考えも変わってきますよね😖
    私もそこそこ凍結胚はできたのですが、子供の希望人数を考えるとまた採卵が必要になりそうで...
    移植◯回で確実にできる!とかならいいんですけどね💦

• 10月14日