※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
お仕事

透析クリニックの仕事に転職を考えている看護師です。現在の時短勤務よりも給料が低いことに悩んでいます。

転職を考えてる看護師です。
今時短で働いてますが通勤が家から1時間くらいかかるため家の近くで転職したいと考え
家から10分の透析のクリニックを受けて内定をもらったのですが面接で色々説明を受けていたら
時短の今の給料よりフルタイムの透析のクリニックが安いということが分かりちょっと嫌だなと思いました。

①今
時短 8時半~16時半
朝は7時に預けてお迎えからの
帰宅は17時45分くらい
子どもが休んでも理解がある
定時で帰れる
ボーナスあり

②透析のクリニック
8時15分~17時15分
朝7時半に預けてお迎えから
して帰宅時間18時くらい
ママナースが多い
託児所あり
残業はほとんどなし。
1年目ボーナスなし。

どっちがいいと思いますか?

コメント

ショコラ

通勤時間が遠いから転職を考えたのなら、給料下がっても近い方が良いのでは。

また、看護師さんはわかりませんが、勤務地手当があり、勤務地によって、値段も変わりますよ、、、。

私は今はテレワークで通勤0秒ですが、普段は1時間半かかります😂😂😂

でも、通勤時間も音楽聴いたり、本読んだり、ある意味癒しの1人タイムです❤️

でも、テレワーク最高過ぎて、戻れる気がしません😭😭😭

• みかんママ

みかんママ

通勤が近いってやはり魅力的ですよね(>_<)

給料を取るか通勤を取るか
    今日中に返事なんです(>_<)

• 10月14日
ao

看護師です!
働く時間が長くなって、給料も安くなるなら私なら①のいまのままにするかなー?と思いました、、

私は扶養内パートですが、子供たちも家に帰る時間が遅くなるとお腹すいたとぐずるので少しでも早く帰りたいので笑

• みかんママ

みかんママ

通勤と仕事とかの拘束時間がそんな変わらないなら
    近くのフルタイムでと考えましたが
    給料がこんなに減るなら
    転職どうしようと考えてます。

• 10月14日

私なら②にします。私も現在車で10分の距離で働いてますがすぐ帰れるし何かと楽です🙆‍♀️あとは少しでも居れる時間が長くなるのもいいかなと!

ただ家庭状況にもよるのかな?とは思います。私は時短パートで病棟にいますがお金は諦めてます🤦🏻‍♀️まあ大きくなるまでは仕方ないかと、大きくなったら常勤で働こうと思っています!

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます。
    結局断りの連絡を入れました。
    今の職場でしばらくがんばります(;´∀`)

• 10月14日