※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n
子育て・グッズ

一歳半でプレ幼稚園に行くのは早いでしょうか。子供がママについて離れない状態で、週3で9時から14時まで考えています。

一歳半でプレ幼稚園に行くのは早いでしょうか💦
家の中でも、ちょっと離れるだけでめちゃくちゃ泣きますし、なんならトイレの中でも、どこへでもついてきます。😅

こんな状態ではやっぱり難しいですかね😖😖
行くことで、社会性が身についたり出来ることが増えたり、良い面はあると思うんですが、、
ママも1人の時間ができますし🍵
時間としては、9時ー14時ぐらいです。
週3で考えています。

コメント

ぽよ

一歳からのプレなんてあるんですか?🙄

もし入れる幼稚園があるなら1歳半から入れること自体は全然良いと思いますよ^_^楽しそうだと思います!

でも初めて聞きました!

• m.n

m.n

早速お返事ありがとうございます🍀
    そうなんですよ、インターナショナルスクールなんですが😃
    といっても、まだまだ一歳半なので英語を学ぶというよりは、集団生活に慣れることを目標って感じなんですけどね😃
    実際見学に行ってみたんですけど、すごく良かったので。。でもやっぱり早いかな?って思ったり😅

• 10月14日
zizi

一歳半のプレでそこまで預かってくれるのすごいですね!うらやましい。

親としては行っておいで〜!と思いますね😂
一歳半の子供なら早いかと言われたら保育園行っている子もいるし。
最初はぐずるかもですがそんな早くはないかなと。

近くにあれば私も行かせたいです😂

• m.n

m.n

お返事ありがとうございます😌
    本当ですか😭😭
    わたしも最初は行かせる気満々だったんですが、やっぱり可哀想かなー?って悩んでて。。でも、前向きに考えてみます!😄

• 10月14日
陽

うちの子も、家では私にべったり、今ですらトイレについてきます😅
プレ行き初めてすぐの頃は毎回泣いてお別れ、でも私がいなかったらいなかったで、楽しく遊んでいるようでした!
通い始めて1ヶ月ほどで、泣かずにバイバイできるようになりましたよ!
子は成長します!大丈夫ですよ😊

• m.n

m.n

お返事ありがとうございます😊
    プレ行き初めたのって、おいくつでした??💡
    最初は泣きながらも、そうやって成長する姿を見ると親は嬉しいですよね🍀✨
    そう言って頂けて、心強いです😭😭

• 10月14日
  • 陽

本当は2歳になってすぐの予定でしたが、コロナの影響で、2歳3ヶ月頃に行きはじめました!

• 10月14日