※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

朝から義母のめでたさに、呆れています。 義家族には、長男、次男(旦那)…

朝から義母のめでたさに、呆れています。

義家族には、長男、次男(旦那)、長女(小6)の3人兄妹です。義母からは普段より、「息子はモテた」「娘は私に似て、可愛い」など、言っています。親が自分の子供を可愛いと思うのは当たり前ですし、いいと思います。ただ、いちいちそれを嫁の私に言ってくる意味がわからない。聞いて欲しいんだろうけど、もうその自慢話、何度もされて聞き飽きた😵
今朝なんて、「○○(妹)は可愛い、いい子!!」「学校のママたちも可愛い言うてくれる!!」「同級生の子も、○○(妹)ちゃん可愛いて言うてるの見た!!」「下級生で関わりある子も、○○(妹)ちゃん可愛いから泥棒(不審者)に狙われそう言うてるらしい!!」など…嬉しいやろうけども、何故いちいち自慢げに私に話してくる?子どもはともかく、ママ友の言うこと(お世辞)を真に受けてどうするの?ッて、もう呆れてしまいます🤣続いて、「長男、次男もモテてたし!!」と、さりげに子供全員を自慢(笑)
いつも聞き流してるんですが、これで自慢話聞くの何回目なんだろうッて😂

朝から呆れ話、失礼しました🤭

コメント

milk

何回も同じ話されると嫌ですよね😅
義母からしたら可愛い自分の子どもだろうけど🤦‍♀️って感じでよね💦
褒めたら褒めたで調子に乗られても面倒ですしね🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭誰も話を聞いてくれる人がいないんだろうなッて哀れみつつ、周りのお世辞を真に受けてはしゃいでる姿に、呆れます😵
    適当に流してます(笑)

• 10月14日
ディタ

分かります~!
うちの場合は3番目が一歳のお誕生日だったので写メとか送ってたら、主人が一歳の時の写真を写メしてきました…。
そして、10ヶ月で立って1年で歩いたって言ってきます😅

いや、この写真もその話も、1人目2人目の誕生日の時にも聞きました~。もう、いいかげん大丈夫なので、比べないで欲しいなぁと思ったりしてモヤモヤしてました。
ちょっと話題ずらして返信しましたが、面倒だなって思います。
息子が可愛くて仕方ないのね~、もう40年近く昔の話をまたするのね~ってちょっと呆れてしまってたところです。

• ☆☆☆

☆☆☆

うわ~息子自慢ですね🤣懐かしむなら、1人で懐かしんでッて感じですね(笑)しかも、同じこと何回も話して、、、ほんと、全く同じです😂なんでなんでしょうね(笑)
    比べるの嫌ですよね💦息子の写真と共に成長を話したら、「○○(旦那)は~」ッて、最悪義兄や義妹の話まで言ってきて、そんなの聞きたくないしッて内心イライラばかりです😭
    なんかもう、呆れますよね、親バカにも程があって。勝手に親バカしてくれていいけど、巻き込まないでッて思いますね🖐️

• 10月15日
  • ディタ

ディタ

同感です‼️
    本当に何でなんでしょうね⁉️
    自分も将来あんなになっちゃうのか…?いや、ならないように気を付けよう😅って思ってみるようにしてます。
    うちは義妹がいますが、その子の話はほとんど出ません。逆に聞きたくなります。
    息子(主人)の話しかしないので、それもどうなんだと思ったり😱
    初めての子供は一番可愛いようです。娘が初孫なんですが、孫の中では初孫が可愛い様子。
    初物に弱い義母ですね。

• 10月15日
  • ☆☆☆

☆☆☆

わかります、わかります!!私も将来のこと考えました😂で、絶対ならないようにしようと誓いました(笑)
    旦那さんのことばかりなんですか!?執着心ですね😂私はたまに、「これは、昔を知っているぞと言う、私への当て付けなんだろうか」と思える時もあります😵笑
    イライラしますし、これからも攻撃(笑)は続くでしょうが、お互い聞き流しつつ頑張りましょう🤣

• 10月15日
  • ディタ

ディタ

きゃ~、分かる分かる、分かりすぎます(笑)

そう、『私の方が知ってるぞ』って思ってんのかな…ってよく思ってました(笑)

曾孫が生まれても、孫にパパはね~って話をするのかな…って所まで思ってました😆

息子が可愛かったんでしょうね、スゴく。
    私も息子がいるので、本当に気を付けます(笑)

お互いスルー力高めて聞き流しましょうね✨
    同じ気持ちの方がいて励みになりました(笑)
    頑張りましょうね~💖

• 10月15日
🧸

うちの義母もですよー!
旦那は一人っ子長男なので余計かもしれませんが😂
この子イケメンやからー。中学校のとき先輩に人気あったしなー!って。

へー。そうなん。どこがイケメンなんだか。

って言い返してます🤣🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

あー!!!そーですそーです😂モテてようが、人気あろうが、あなたは何も関係ないし、未だにそんなの言ってたら痛い🤣(笑)
    言い返せるのカッコいいですね!!最高です🥺👍️✨

• 10月14日