※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳差の息子が妹のお世話をしている姿に感動。同じような経験をしている方いますか?

下の子が泣きそうになると私と主人より早く妹の元に行って、おいでって両手広げたり、優しくなでなでとんとんしたり、目線を合わせて名前を呼んだりするのですが、1歳差の年子ってやっぱりみんなこんな感じなんですかね?🥰

まだまだ自分も赤ちゃんなのに必死に妹のお世話をしようとしている息子の姿に親バカが止まらないです🥺💓

コメント

2歳差ですがうちもそうです😄
下の子を叱ると上の子に私が叱られます笑
かわいいめすよね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

叱られるんですね😂かわいいです😂💓

• 10月14日
momo

え!息子さん可愛すぎます🥰しかも、もう名前よんだりできるんですね✨
うちは、上の子1歳7ヶ月時点で下の子産まれるので、素直に可愛がって欲しいけど、イヤイヤ期と重なるから今からひやひやしてます…😅
質問なのですが、サークルとか、ベビーベッドとかで上の子から下の子を守るようなことはしていますか??教えていただけると嬉しいです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

イヤイヤ期私もひやひやしてます😨最初は別にしようとしてたんですけど、妹の姿が見えないと逆に怒ってかわいそうだったのでベビーサークルの中に2人ともいます👶🏻👶🏻目を話す時や上の子がご飯食べる時は下の子をラックに置いて目の届く場所に置いてます😌

• 10月14日
  • momo

momo

普段は二人ともサークル内なんですね!うちも一緒に過ごせそうならそうしてあげたいと思います😊
    大変参考になりました☺️教えてくださり、ありがとうございます✨

• 10月14日
ひーこ1011

なんと良い子でしょうー🥺
それはお子さんの性格によると思います💦

昨日同じような月齢差で赤ちゃん返りで悩んでいる投稿見かけました。
うちは1歳8ヶ月差ですが、まーったく元々小さい子に興味がなく、赤ちゃん返りもかなり酷くて〇〇ちゃん嫌い!私だけのパパ・ママー👹て言ってました😓下の子受け入れてお世話するのに2年。
よその小さい子に興味を持つのに4年。小さい子に優しく普通に接されるようになるのに約6年かかりました😑

他人に興味がなかった娘ですが、最近は弟のクラスメイトの子とも仲良しで小さい子たちから人気者になりました😅
うちはかなり時間かかりました💦

お友達でも同じような月齢差でもしっかり下の子のお世話できてる子もいたし、個々の性格だなー…と当時感じてました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺!
    息子もこれからイヤイヤ期に入っていくと思うので、ギャップにやられそうです😭
    人気者さん🥰いいですね🥰

• 10月14日
5児ママ

うちは長男長女、次男次女が年子ですが
そんな感じでした😊

次女だけミルクだったのですが
次男があげていい?って
ミルク飲ませてあげたりしてましたし
長男も泣いたらおもちゃであやしたり
立派にお兄ちゃんやってくれてました✨

abi🐈

回答ではないですが同じ月齢差、性別で出産予定なので想像するだけで可愛いです💘
☺︎さんのお子さんのようになる事を願ってます🥺💖

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😍
    大変なことももちろんありますが、おむつ変えようとするとお尻拭き持ってきて出してくれたり、泣き止ませようと自分のお気に入りのおもちゃどーぞしたり、めちゃくちゃかわいくて癒されますよ🥰
    出産、頑張ってください😌!

• 10月14日