※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
住まい

一軒家からマンションへ引っ越された方いらっしゃいますか?自身も旦那も…

一軒家からマンションへ引っ越された方いらっしゃいますか??
自身も旦那も一軒家育ちで、自分たちも一軒家がいいと思っていたため一軒家にしたのですが、マンションの方が多面的にいいなと思ってきました。自身の家が売れるならばマンションへの引っ越しを決めようと思うのですが、皆さんの意見をおききしたいです☺️

コメント

なな☺

私も駅近のマンションへの興味がどんどんわいてきてしまってます😫すいません、マンションへ引っ越したわけではないので、募集されてる内容ではないと思うのですが💦

ただ、なかなか実行できない理由として、マンション住みの友人が「こどもの足音注意された」とか苦情きちゃったと言ってる人がとっても多いです!
こどもにいちいち「うるさいよ」「静かにして」とか言うの嫌だなぁ~とか…

あとは、ご近所の方たちに恵まれていてまわりがみーんなとっても良い方…🥺これも当たり前ではないので引っ越してもし嫌な隣人だったら嫌だなとか…

最後は、注文住宅で割りとこだわって建てたお家なので、うちの主人が「この家は俺が生きた証だ!」くらいにいっているのでなかなか本音を言えません。笑

マンションもやっぱり魅力的ですよねー🥺❣️

• ざわちゃん

ざわちゃん

回答ありがとうございます♪
    そうなんですー!!すごくマンションへの憧れというかそうゆうのが強くなって、、、
    子どもの足音問題は確かに出てきますよね😨
    ななさんとちがって私の周りの近所の人は口うるさくてそれも原因として引越ししたいなあって😂
    ほんと、もう少し動きやすい選択したらよかったです😂😂

• 10月15日
柊0803

マンションで育ち、今は戸建てです。
戸建てに住んでからは断然戸建て派です💦
マンション生活には戻れません💦

マンションでの子育て...結構大変だと思いますよ💦
騒音の苦情等よく聞きますし、それに耐えられず戸建てに越した友人もいます。
現在戸建てをお持ちの様ですし、個人的には戸建てのままがいいと思います💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

やっぱり騒音問題おおいんですね、、、
    ちょっと今更動くのもなあってゆう気持ちもあるところに考え直す意見をくださりありがとうございます🥰
    結局このままになりそうなテンションです、、、笑

• 10月15日
mm

戸建てからマンションに引っ越す予定です🙋‍♀️

私の実家の近くに住み替えで、実家近くの土地価格が高いため中古マンションの予定です😊

マンションの騒音問題など不安ですが、戸建てでも騒音問題は普通にあるので何とも言えないですね💦

マンションは管理会社挟んでるから言いやすいのもあるのかなーと勝手に思っています😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね!!おめでとうございます〜☆
    結構勢いある決断ですよね、、だらだら考えていたら全然踏み切れない問題だなあと考えていて😂
    たしかに、直にクレームより管理会社挟んでいる方が気持ちがちがいますよね!

• 10月15日
ままり

マンションに住んでいます。
双方の実家は一軒家です。

私はマンションで良かったと思ってます!

まず掃除が楽です!自分達の室内だけやれば他は管理人さんがやって下さるのでエントランスや階段などいつもピカピカです✨
定期的にさまざまな点検してくれてますし。セキュリティも安心です。
ウチは共働きで家にいる時間が少ない、子どもはひとりでおとなしい、荷物少ない、などマンション向きな家庭かとは思いますので、それぞれのご家庭の事情で向き、不向きはあると思います!

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね!!ままりさんがおっしゃったように家の掃除が大変で、だからといって、ないがしろにしたくないしと悶々としています😨
    塗装とかもしなくていいしマンションいいな〜😂✨✨
    メリット言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!

• 10月15日
moony mama

実家マンション。
今は、主人が建てた二世帯住宅済みです。
子育て中は戸建ての方が気が楽ですね。実家は、周りのお家が皆さん息子を可愛がってくださっているので、毎週末泊まりに行ってますが、それでも息子には少しずつ暴れないように注意はしてます。
その分、自宅では危険がなければ飛び跳ねたり自由にさせてあげてます。
ただ、老後はマンションの方が楽だよねーってら思っているので、冗談です実家のマンションを引き継ぐ姉に「老後は、旦那と3人で住む?」と持ちかけてます😆
まぁ、戸建てでも平家に建て替えることができれば、私はマンションじゃなくても良いかな?😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

やはり子育て中は戸建ての方がいいってゆう意見多いですよね🙂
    そうなんです、こどもがでていったときのことを考えたらマンションいいなあって思ってしまって😂すごく気が早いんですけど。
    為になるご意見ありがとうございます☆

• 10月15日
  • moony mama

moony mama

でも、孫を連れて遊びに来てもらうなら、戸建ての方が良いですよ😆
    なので、我が家はいずれ平家に建て替えたいと主人と話してます。
    ただ、そんな余力があるのか不安ですけどね😅

• 10月15日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

なるほどー!!
    たしかに孫ってなったら家の方が便利良さそう、、、

平家に立て替えれたらいいですよね🥺選択肢あるだけでウキウキしてきますねっ☆

• 10月15日