※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で初期胚から妊娠し、娘を出産。2人目希望で初期胚移植を検討中。初期胚で妊娠成功した方の体験を聞きたいです。

体外受精、凍結した初期胚で妊娠された方のお話聞かせてください!

採卵して、胚盤胞と初期胚の2つを凍結。
胚盤胞の方が妊娠率高いので胚盤胞を移植。
妊娠が叶い、無事に娘を出産しました。

そろそろ2人目を希望していて、残る1つの初期胚を移植しようと思っています。
ただ、初期胚は妊娠率が胚盤胞ほど高くなく、妊娠前にも初期胚を2回移植してどちらも陰性だった経験もあり、迷いがあります。

でも、妊娠する可能性もあるし、、

凍結初期胚で妊娠出来たよー!って方のお話聞かせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は胚盤胞で妊娠でした。2人目は残り3つあった胚盤胞は陰性でしたが、初めての凍結初期胚で妊娠しましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    おお!!すごい🙌
    胚盤胞で陰性続きで、初期胚で妊娠できたなんて、本当に嬉しいしびっくりですねー😭💓
    少し希望が持てました☺️

    • 10月14日
あーるまま

1人目は胚盤胞で妊娠、2人目は残りの凍結初期胚で妊娠できました。

どちらも1回の移植だったので運がよかっただけかもしれませんが、、十分可能性あると思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨初期胚も可能性ありますね😊
    私も同じように2人目妊娠したいです‼️
    希望が持てました🙌

    • 10月14日