※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供貯金以外に貯金されてる方、なんのために貯金してますか?やっぱ老後のため?それとも欲しい物を買うため?

子供貯金以外に貯金されてる方、なんのために貯金してますか?やっぱ老後のため?それとも欲しい物を買うため?

コメント

mama

老後資金と何かあったときの為の生活資金です😊

mama

なんかあった時のために貯めてます✨実際、今の子供のための支援が授業料とかも高校も専門も無償化なので貯金おろさずです😁子供貯金でおろすのはお嫁に行く時かなって思います☺️

ままり

老後と家のメンテナンス用に貯めてます!

いとな

老後、何かあった時のため、またいつか車買い替えたり、引っ越したりする

老後のために貯めています。

定年を迎えた後年金だけでは絶対に生活していけないからです。

はじめてのママリ🔰

老後の貯金です
あとは何かあったときのためですかね。
欲しいものを買うとかの貯金は、別でしてます。

トマトゼリー🐱&🐭

老後、車の買換え2台分、旅行費(海外社員旅行同伴、両家帰省)、後は何かあった時にですね!

はじめてのママリ🔰

マイホームの修繕費用、車の買い替え費用、老後資金です😊
欲しいものや旅行等は月々のお金でやりくりです⭐️

はじめてのママリ

将来の為、家族の為に貯めています。

住宅ローン、教育費、車の購入、行楽費、老後は子供の結婚式の費用も貯めてます!

まーち

子供貯金はいずれ結婚した時とかに渡してあげる用として、
自分たちの貯金は老後の為や
いざ病気になって一定期間働けなくなったときの為(就業不能の保険もかけてます)、あとは家のリフォームや今後の車の購入等ですね😌