※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月半の息子が風邪で持病が悪化し、緊急入院。ICU→小児病棟。保険未加入で費用不安。持病の保険審査中。病院入院の感想が知りたいです。

生後5ヶ月半の息子が風邪がキッカケで持病が悪化して緊急入院になりました。ICUに何日か入院し、その後小児の入院病棟にうつってからは私も一緒にといわれました。
病院に付き添いで入院ってどんな感じですか?💦食事がでないと聞いて、お金もかかるし、子供の保険入っておけばよかったなと思ってます。持病があるので審査中で、、

コメント

5人のまま

私は一緒に入院ではなかったのですが、面会時間ずっと居ました。

朝ごはんは家で食べて、お昼と夜は子供がお昼寝したら院内のコンビニで買って食べてました。

• 5人のまま

5人のまま

あ!お子さんの食事が出ないということですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんなので、私の食事のことです💦市外なので家から距離あるしどうしたものかと😭

• 10月14日
  • 5人のまま

5人のまま

付き添いで入院でなければ、毎日お弁当作って持っていくとかですかね。

私は熱性けいれんで入院2週間ほどだったので、毎日1時間かけて通ってお昼はコンビニのパンとかおにぎりとかで済ませちゃってました!

心配過ぎてお腹もあまりすかなかったのでガツガツ食べることは無かったです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いで入院です💦
    完全母乳なので(ミルクは吐いてしまうので)食べないと母乳でなくて。。

• 10月14日
kayt

つい昨日まで下の子の入院付き添いしてました😂しかも疾患で何度か入院付き添いしています😣

病院によって方針は違うかと思いますが、参考になれば・・・

ご主人や親戚の方は面会時間、または夕方までに来れそうですか?
コロナのせいで面会自体は禁止されてましたが、付き添いの交代はアリだったので短時間来てもらい、その間に付き添い用のシャワールーム(トラベル用シャンプー持ち込み)でお風呂と買い物。

その後はずっと子どもの点滴に気をつけながらベッドでゴロゴロしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです、本当に持病があると大変ですよね😣

市外の病院になるので夕方まで来れる人はいないです。。身内も頼れる人おらず💦

大部屋でしたか?一応まだ5ヶ月なので赤ちゃん小さいから個室かも。。と言われましたが

少し院内のセブンに行くのとかでも看護師さんにちょっと見といてもらうのとかも無理でしたか?💦

• 10月14日
kayt

個室でした🤔

看護師さんも鬼じゃないので、院内の下のコンビニ行ってくるくらいなら見といてくれました😂

お湯のポットをミルク用に借りれたので、インスタントラーメンやフリーズドライのにゅうめん、味噌汁は重宝しました😊

入院は長期になりそうな感じですか?😣