※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゅんさん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日について、皆さんはどんなお祝いや料理をしたか、成長アルバムや写真館での準備はありましたか?

もう10日程で娘が1歳になります。

皆さんはお祝いにどんな事をやったり、お祝いの料理などどのような物を作った、またはお店で買ったり、外食したりしましたか?

また、1歳を迎えるにあたって、一年間の成長アルバムを作ったり、写真館で写真を撮るなどなど
どのような事や準備をしたか教えて下さい。

コメント

エリナ

1歳はアンパンマンのご飯作っておーちでお祝いしました😊
スタジオアリスで撮影もしましたよ😘

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    アンパンマンのご飯作るなんてすごいですね!!

    うちの娘もアンパンマン大好きです。

    そして、スタジオアリスで写真、私も撮ろうか迷っています。

    • 7月21日
deleted user

夫も仕事でいなかった為、当日はお家で簡単なご飯とケーキ作って、100均の飾りで飾って写真撮って終わりました(´;ω;` )笑
別日で義家族呼んで一升餅担ぎと、選び取りしました。そのまた後に、写真屋さんで写真撮ってもらいましたよ(*´ω`*)3月生まれなので1歳と初節句を一緒に撮影してもらいました。

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    ケーキもプレートもすごくかわいくて、美味しそうですね。

    みなさん、すごいです。

    そして、お部屋の飾り付けも素敵です。
    100均にも売ってるんですね。

    私ももう少し勉強しないと

    • 7月21日
みゅみゆ

うちは両家の両親と一緒にお祝いしました。一升餅を頼みわらじをはかせて踏ませました(^^)
そしてみんなで近くの旅館に行ってご飯をたべました🎵

記念にスタジオアリスで後日、家族だけで写真撮りました❗

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    私もスタジオアリスで家族写真、迷っています。

    みなさんのお子さんは幸せですね。

    私も頑張らないと

    • 7月21日
ahgy.m

土曜日で1歳です😊
手作りガーランド、食パンケーキ、クマさんの離乳食を作る予定です♪
写真は次の週に写真館で撮ります😊
あとは主人にあげるアルバムを作りました♡

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    1歳、おめでとうございます!

    私も産まれてからきょうまでのアルバム作ろうと思ってまだやっていません😥

    みなさん、すごいマメで尊敬します。

    • 7月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ありがとうございます♡
    あと2日なので、追い込み頑張ります♪笑
    ガーランドは簡単でしたよ☺︎

    • 7月21日
  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    かわいいですね!!

    お誕生日、楽しみですね。

    私も頑張ります

    • 7月22日
deleted user

うちは家でキャラワンプレートご飯と一歳でも食べれるケーキを作ってお祝いしました(^^)
他は何もしなかったです(^^;

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    キャラワンプレートとケーキ、それだけでもすごいです!!

    私もケーキ作ろうと思います

    • 7月21日
2人のママ❤️

昨日みんなでお祝いしました♡
料理は自分の親と自分で用意、ケーキは姉が作ってくれました。
お寿司、天ぷら、唐揚げ、サラダ、煮物、おつまみとかです!

息子用には食パンでケーキ、うーたんとワンワンのプレートを作りました(*^^*)
あと一升餅も背負わせました✨
部屋の飾りつけは百均などで作りました!

写真は、たまひよで撮影しましたが自然な感じでとっても満足です♡

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    ケーキも飾り付けもすごい素敵です

    たまひよの写真館で撮りたいのですが、田舎でありません。

    スタジオアリスの衣装とかがあまり好みでないので、撮ろうかどうか迷っています。

    • 7月21日