※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して幸せか、家族との時間と独身時代の自由を考える25歳女性。

皆さん、結婚して幸せですか?

もちろん、可愛い子ども達もいて、
家事も一緒にしてくれて、
休日は家族で出かけて。幸せだと思う。

だけど、時間も気にせず遊んで、
たくさんはしゃいで食べてお酒飲んで
好きな時間に起きて寝て、
自分の遊ぶために働いてた。
好きなことだけしていた
毎日違うことして楽しかったなー独身時代。

と、ふと思っちゃう😂😂
21で結婚したけど、早く結婚したーいって
当時は思ってたけど実際、
まだ早かったな〜とたまに思ってしまう。笑
もう25歳。はぁ、、となる。

家族はとっても大事なんですけどね!!!
思うくらい、、いいよね。

コメント

二児の母

25で結婚して2人の可愛い子供と大好きな旦那がいて28になって、それでもまだ遊びたかったなーって思います😭
無い物ねだりですよねきっと😭😭

むん

思うくらいいいです。笑

私も22で結婚してまだ早かったなー遊びたいなーって思います
育児してると、毎日ルーティーンがあるから中々崩せないですよね💦
それが退屈に感じるというか…
朝まで遊んで夕方起きるみたいな生活したいです(笑)

メメ

私は30歳過ぎての結婚で、散々遊んだし、恋愛で良いことも惨めな思いもしたし、仕事もほんと全力投球でやってみたり失敗したり成功したりとにかく色々やってきたので今の落ち着いた時間が幸せです☺️
日々穏やかで本当に幸せです。

ただ、これが20代だったら正直友達のSNSとか見て羨ましくなっちゃたと思います笑。
今だって独身友達とか、若くして子供産んで子育て落ち着いた友達の自由気ままなSNS見るとちょっと羨ましい気持ちがあるのも本音です笑。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は26まで好きな事しまくって、27で結婚し、子供にも恵まれ、30に突入し、めっちゃ幸せですけど、もっと遊んどけば!!思いますよ😂👏🏻
あんなに遊んだのに何でだろう🤣
きっと、いつ結婚しても、独身時代の楽しかった思い出って忘れられないのかもしれないですね🤣💕

でもちょっぴり、もう少し早く主人と出会って20代のうちに出産は終えたかったな〜と思うのも事実です🤭(笑)

ママ

結婚してものすごく幸せです!

20歳で専門学校卒業してすぐ結婚、すぐ妊娠して結婚8年目です!
私自身、ものすごく寂しがりやなので、一人の時間が無理で実家を出ると同時にすぐに結婚してもらって、毎日好きな人と同じ布団で寝れて幸せしかないです!

遊んでる友達もたくさんいるし、インスタなども満喫してる人たくさんいますが、楽しそう!とは思ってもいいなぁ〜とはならないです😊
毒親で、自分のためだけにお金を使ったり時間を使ったりした経験がほとんどないので、その気持ちを知らないだけかな〜と思ったりします。

ママリ

幸せです!!
幸せだけど子供が産まれて旦那にイライラしてしまったり、義家族問題など色々悩む事も多くて、たまに一人になりたいって思う事はあります笑
でも、独身の時は確かに楽しかったけど、結婚したいのに出会いがない事に悩んでいたのもあり、独身に戻りたいとは思わないです😂

にゅん

確かに独身時代懐かしいですね笑
飲み会してるインスタとか友達とキャッキャしてるのとか見るとハァ…ってなっちゃいます。
お金も自分で働いたら自分が全て使えてた。今は専業主婦で生活もカツカツだから自由になるお金もなく…
でも家族みんなでゲラゲラ笑えてるって幸せだなって思います😊
パパと子どもたちが楽しそうにしてるのを見るのは至福だし昔からの夢でした。
うちの両親仲悪くて怒鳴り声や暴力日常茶飯事だったので。。

21歳のとき当時の彼にプロポーズされたけど今は結婚してなくてよかった!若すぎたわって思います。
21で結婚だとちょっとまだ遊び足りなく感じますよね🙄
友達が結婚出産し始めるとママ友としての繋がりが新たに出来るはずです😊
次のステージと思うようにしてます笑

R

17歳で妊娠して18歳の時に結婚出産しましたが今20歳になって凄く幸せで充実はしてますが友達のSNSなど見たら羨ましいなぁ...なにも気にせず過ごしてみたいなぁとは思います😭😭

でも、今の夢は子供達が大きくなった時に子供達と海外一周に行くのが夢なのでそれを楽しみに頑張ります!!

なので私は若いうちに立て続けにポンポンと産みたいです😂😂❤️

チョッピー

結婚して8年、旦那と子供を作らずラブラブと日本や海外を旅し、お互いの趣味を共有し、いつか子供達にもこんな景色や自分達の知識、特技を引き継ぎたいねと、子供を作ったけど、、

激務過ぎて(+o+)お互い伝えるも何も、、休み無くて死ぬんでは??ってくらいつらい毎日です(;゚д゚)
なので、言われていることがよく分かります~

はぁぁ、飲みにハシゴしようかみたいな日々はいつぞよに~コンビニすらまともにいけない…

はじめてのママリ🔰

私は26歳で結婚して今年31歳です!正直に言うとまさに適齢期だったな!って思います!好きな仕事もやり切った感あるし、後はもう子育てに集中したいなって思ってます!でも若い時は私も好きにお金を使い朝まで飲んだり(笑)当時は彼氏だった旦那と旅行行ったりとか本当に楽しかったです!戻りたいな!って思う時あります☺️子供預けて1人で羽根伸ばして買い物に出かけた際、買ってきた物って子供の物ばっかりで、結局は自分は母なんだなって実感します💕(笑)独身の友達と遊んだり話したりしてると楽しそうでいいなっておもうし、子供がいない夫婦は旅行とかもいって子供がいてこそのイライラとかもないし幸せそうでラブラブで旦那さんと抱きついたりしてるの見たら羨ましいです!(笑)子供がいるとどうしても子供優先になっちゃうし😄無いものねだりなのかな☺️って思ってます♪♪

はじめてのママリ🔰

30で結婚しましたが思います🙋‍♀️
私は独身時代も休日は1人でどっか行ったりしてたタイプなので尚更思います😅
その分がむしゃらに働いて、精神的に追い詰められてましたけどね😂
もう前みたいに精神追い詰めるの嫌なのでどちらかと言えば今がいいのかな🤔

葉月

思うくらいいいと思います。

たまにイライラしますが、独身時代には戻りたいと思ったことはないですし、結婚して幸せです。