※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めるタイミングがわからず悩んでいます。トイレに興味を示すも、便座に座らせると泣いてしまうため、まだ始められていません。オムツを気にしていない様子。母からオマルを使うとそこでしかしなくなるとアドバイスを受け、迷っています。

トイトレ始めるタイミングがわかりません。

とりあえず1ヶ月ぐらい前から、毎回ではないですが一緒にトイレ行ったりオムツでおしっこやうんちしてたら娘に見せて「ちっち出たねー!」とは教えてます。
少し前から娘の口から「ちっち、しーしー」は言えるようになりましたが、出た後にオムツを気にしてる様子はないです。
一応アンパンマンの便座は買って家に置いてありますが、トイレで実際座らせたらギャン泣きしてトラウマになりそうでまだ一度も座らせたことはないです。
オマル買おうか悩みましたが、母がオマル使うとそこでしかしなくなるから買わない方がいいと言われ買いませんでした。5人育てた母が言ってたから説得力あると思って納得してしまいました笑

アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

🐨

おまるは私も必要ないと思ってます😂
まだ始めなくても良いのかな〜と個人的に思います!
早くはじめるとトイトレ期間が長くなりますが、ある程度の年齢からはじめると言葉もだいぶ通じるので2週間で完璧になったりするみたいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに言葉が通じてる状態の方がスタートしやすいですよね😣
    なんでできないの?なんで分からないの?って一人でイライラしちゃってるのが想像ついてしまうので、、

• 10月14日
  • 🐨

🐨

トイレが怖い!嫌だ!と思われたらもう終わりだな、、と個人的に思ってるので今は無理に始めなくてもいいですよ☺️うちもやっと重い腰をあげてはじめてますが、トイレ行く!など言葉が通じるのでやりやすいです😊!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    トイレは楽しいところだよ〜って教えるの大変そうですよね💧
    いいですね!
    おしっこの間隔が2時間空く、オムツを気にするようになる、ちっち出たと本人が言えるようになったらチャレンジしてみたいと思います♡

• 10月14日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちも1歳5ヶ月でちっち〜と言えるようになったので補助便座を買い、乗せましたが、ギャン泣きして、それからトイレ=怖いになり、トイトレ即辞めました😂
1歳11ヶ月になった辺りで、自分からオムツ持ってきたりしてくれるようになり、おしっこの間隔も2時間は空いてたので、補助便座に乗せたところ、ニコニコしてくれたので、それからトイトレ始めましたよ😊❣️
3ヶ月程で昼も夜も完全に取れました🙌🏻
とりあえず、おしっこの間隔を見とくのと、補助便座やトイレ怖くないよ〜から始めるといいと思います✨

ちなみにうちの母もオマルは、それでしかしないくなるかもと言われ、わたし的にも後処理が面倒だったので補助便座一択でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😊

やっぱ泣いちゃいますよね💦
    水が流れる音とか結構激しいですし絶対嫌がるだろうなって思ったらなかなかスタートできなくて、、
    2時間空いてるのか全然気にしたことなかったので明日からチェックしてみます!

• 10月14日