※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んでいる時、邪魔をしない方がいいですか?見守りながら、集中している時は黙っている方が良いかもしれません。

こんにちは、7ヶ月の娘のママです(*^^*)

赤ちゃんが1人遊びしている間、どうしてますか?
最近、ズリバイやハイハイができるようになりリビング中を移動して大冒険するようになりました。

1人で黙々と移動しては壁や棚を叩いて遊んでいます。こういう時ってついて行って話しかけたりしてます?

もちろん危ないことにならないか見守っていますが、1人で集中している時は邪魔しない方が良いのかなと思ったり…(^◇^;)

コメント

りー

私は邪魔しないです。いろいろ考え、感じながらの行動だと思うので!
危ないときだけ、チャチャ入れます(^^)

• もらたま

もらたま

ありがとうございます(*^^*)
    動き出して数日でかなり長距離移動するようになったので目が離せませんが、私も出来るだけ見守流ようにします!!

• 7月20日
mikko♡

一人遊びは邪魔しないで見守ってあげたほうがいいみたいです(*´-`)私も危険がなければ見守っています。

• もらたま

もらたま

ありがとうございます(*^^*)
    こうやって色々学習して成長していくんですよね♡
    私も見守ることにします!

• 7月20日