※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆だぬき
子育て・グッズ

母乳相談室で購入した乳首がつぶれてしまい、赤ちゃんが飲むのに時間がかかります。使い方が間違っているのか、吸う力の問題なのか気になります。皆さんはどうやって使っていますか?

ピジョンの母乳相談室についてです!
今日インターネットで購入した母乳相談室の乳首が届いてさっそく使っているのですが、乳首がつぶれてしまって飲むのにすごく時間がかかってしまいます😥
昼くらいに届いたので、今日乳首をかえてあげるの3回目で2回目まではつぶれず飲めていました。
最後には疲れてミルク残して寝ちゃったんですが、吸う力の問題なんでしょうか?
1度口から離して蓋を開けると元に戻るのですが、使い方が間違ってるんでしょうか…💦?
皆さまどうやって使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの時に使ってましたが特に問題なかったです💦
助産師さんが、哺乳瓶の乳首が小さかったり合わない時は穴を少し何かで広げて調節しても良いみたいな事言ってましたが、まだ0ヶ月だとあまり出過ぎても苦しくなったり良くないかもですね💦
産婦人科の助産師さんに見せて相談してみるといいかもしれないですね!!

• 豆だぬき

豆だぬき

やけに時間がかかるなぁと思ってたんですが25分かかってて最後には寝てしまいかわいそうな事をしてしまいました…😭
    そうなんです、まだ0ヶ月なので穴の大きさではないと思うんですよね…とりあえず通気弁?をよく見て洗ってきましたが、お手入れは何かされてましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に毎回ミルトンにつけて消毒してたくらいで特別な手入れはしてなかったです💦

• 10月14日