※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がくるくる回る時、目線が斜め上を向いていることが気になります。以前は楽しそうに回っていたが、最近は真剣な表情で回るようになりました。他のお子さんも同じような行動をしているのか心配です。

くるくる回る時の目線について

1歳8ヶ月の娘で少し気になる事があります。

1歳4ヶ月くらいからくるくる回るブームなのか1日2.3回あり、直ぐ目が回るのか1回につき数秒ほどしか回らないし楽しそうにしてたので保育園でも回ってる子を見かけた事もあり小さい子なんてくるくる回るの好きだし!と思って気にしてませんでした🙆‍♀️

ただ1週間程前から回る時の目線が斜め上を見ながら(頭は上げず目線だけ)くるくる回っていて何となく気になってしまいました😥💦
回る時も以前は目線も正面で楽しそうにニヤニヤしながら回ってましたが、今は目線は斜め上を見て一生懸命なのか無表情?真剣な顔?をして回ってる娘を見て思わずくるくる回るの辞めてね〜と声を掛けてしまいました。
一時的なブームなのか分かりませんが娘だけなのか心配になってきてしまいました、、

同じようなお子さんはいらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

えびす

うちもクルクル回って千鳥足になり笑ってます😭

お母さんといっしょのからだダンダン!の最後でクルクル回るのでハマったのかなとか思ってましたが、深く考えてませんでした…

目線見てみようと思います!

• もえ

もえ

娘もカラダだんだん体操大好きで毎日だだん!!って言ってテレビで流せと催促されます😅
    そのダンスでくるくる回りますし私もくるくる回るのは気にして無かったのですが目線だけが気になり、、😥💦

• 10月14日
チョコ

うちもクルクル回ります!
顔は笑顔ではなく、どちらかと言うと真顔っぽいような🤔
目線までしっかり見てないですが、正面を見てまわってる感じです。
今日もやってました。
目が回る不思議な感覚を面白がってるのかな〜ぐらいにしか考えてなかったです😅

かれん

あ、わかりますわかります!
うちの子もそうですごく気になりました!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えて頂きたいです、😭