※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

2人育児が不安です。上の子は抱っこで寝かせていたが、今回はできず心配。2人育児の経験を教えてください。上の子がいる部屋で下の子を寝かせた方いますか?

あと2ヶ月ちょっとで出産予定なのですが、2人育児が全く想像できません。。
上の子の時は背中スイッチが凄くて、抱っこしたままソファーに座って寝かせる毎日でした😣
2人目はそんなことはできないですし、上の子が起きている時に寝てくれるか心配です💦

みなさんは2人育児どんな感じでしたか?
また日中下の子を寝かせる時は上の子がいる部屋でしたか?

コメント

deleted user

賃貸で部屋数に限りがあるので日中限らずみんな一緒です!
2ヶ月くらいまではお兄ちゃんがうるさくて寝てくれずに苦労しましたが、3ヶ月頃からうるさくても結構寝てくれたり自然と寝てくれている時も増えてきて最近はうるさい方が当たり前のようで、ガヤガヤうるさい方が寝ます😂😂
毎日試行錯誤してたらいつの間にか半年経ってました...😨笑

なちこ

毎日バタバタしながらも、なんとか乗り切れていますよ!
私も同じ不安がありましたが、下の子は勝手に寝てくれるし、電気がついてる部屋でもぐっすりです。案外なんとかなると思います😊

Green

日中は上の子と下の子は同じ部屋で過ごしていました。
下の子にはセルフねんねしてもらえるように抱っこは授乳以外していませんでした💦
うるさくても寝てくれるようになりますよ🤣
わたしは家にいると息が詰まってしまったので割と午前中と夕方には近所を散歩してました。

ちゅーん

うちも上の子は背中スイッチすごくて苦労しました😅プチネントレして3ヶ月でセルフねんねできるようにしました。2人目は貫禄すごくて上のギャン泣きをマジマジ見つめながら気がついたらねんねしてたり、正直日中はいつ寝ていつ起きたのかわからない生活です😂泣かせっぱなしもしょっちゅうです。日中は同じ部屋で過ごしてます。夜は部屋も別で2人とも寝かしつけ必要ないので楽です😂