※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
家事・料理

フルタイムで忙しい中保育園の持ち物を忘れずに持っていくためにどんな…

フルタイムで忙しい中保育園の持ち物を忘れずに持っていくためにどんな工夫をされてますか?
フルタイムで復帰します。
オムツと汚物入れお尻拭きは無くなりそうになったら補充。着替えは日によって前日使ったら補充(2セット)
毎日食事エプロンは3枚とおしぼり一枚
今は時間があるので確認して準備できていますが復帰したらドタバタして忘れ物をしてしまいそうで心配です。
皆さんは忘れないためにどんな工夫をされていますか?
また、食事エプロン(ビニール製)毎日3枚今は食器と同じようにキッチンに干していますが皆さんはどう干してますか?

コメント

ちちぷぷ

前日に準備する、ですかね!
準備の担当は夫でしたが!忘れ物したことはなかったですね。
一つずつ予備を予備のかごに入れておいたらいいですよ!

食事エプロンは洗濯機で洗ってしまうタイプで!すみません!

• ひねくれ

ひねくれ

洗濯機で洗えれば便利ですね!買います

• 10月14日
親切第一

エプロンは毎日3枚必要なので、9枚保育園用に用意してあります。
洗濯OKのものなので、他の洋服と一緒に朝干して夜取り込んだら保育園に持っていく袋に入れておきます。
6枚は常に保育園にあるようにして一回持っていくのを忘れても大丈夫なようにしてあります。

着替えは常に3セット以上置いてありますが、着替えをまとめておく名前入りのゴムを渡されているためそのゴムが返却されたら新しい着替えをセットして保育園に持っていく袋に用意しておきます。

持っていくのを忘れないように園に持っていくものは一カ所にまとめてあります。

• ひねくれ

ひねくれ

忘れても大丈夫な様に常に2セットは確かに安心ですね!

• 10月14日
Huis

洗濯機に放り入れたらそのまま同じアイテムを園バッグに補充していました!お食事エプロンは洗濯機で洗って洗濯物と一緒に干してました😂

りんごのほっぺ

洗濯に出したらすぐに出した分を次の日持ってくカバンの中にいれます🙌

エプロンはビニール製でなく布製なので水ですすいでから洗濯機に入れて外に干してます、

• ひねくれ

ひねくれ

出す時に補充ですね。洗うの先にしちゃうので意識してみます

• 10月14日
さき

私は保育園グッズを一箇所にまとめて、最初は必要なものを上から順番にいれるよう
メモをその場所に置いて見ていた気がします!
食事エプロンは洗濯機で洗えるものを買いました!
便利ですよ☺️

• ひねくれ

ひねくれ

最初はメモ置いておくの便利ですね!

• 10月14日

前の日に準備しておく、ですかね🤔
あと、食事エプロンとおしぼりは1日で3枚使用するので9枚用意してあります🙌着替えも多めに入れてるのであんまり忘れるみたいなことはないかもです🤔お茶こぼしただけでも着替えさせてくれるので知らん間に足りなくなってた事はありますが💦

おしぼりとエプロンは手洗いして(汚れが酷かったらワイドハイターに浸け置きして)タオル類と一緒に洗濯&乾燥かけちゃいます👍🏻

• ひねくれ

ひねくれ

エプロン9枚ですね!やっぱり多い方が安心ですね。
    追加購入します

• 10月14日