※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

市の無料ヘルパーが予定外に訪問。子供にカップラーメンを出すのが気が引ける状況で悩んでいます。買い物もできず、体調も悪いため、困惑しています。

市で無料でやってるヘルパーがあって、連休が挟まって連帯がとれず、今日は来ないと思ってたら来ました!

今日が初めての利用日です(>_<)

昨日凄く調子悪くて買い物も行けなくて、ネットスーパーもできなくて、明日のお昼どうしよう…カップラーメンしかない… まぁ仕方ない時もあるよね。カップラーメンにしようって考えてたんです。

そしたらちょうど昼時に年配のヘルパーが来て、カップラーメンしかない状態なんですけど、3歳の子にカップラーメン出すのが気が引けます(^^;)

1人だったら仕方ない時もあると思えたんですけど、年配の方が見てるので凄くいけない事をしてる感じで胃が痛い…

ちょうど米も切れてるし、まぢで正真正銘カップラーメンしかない😱

体調悪いのでこの暑い中無理して買い物も…
しかも今いつ入院になってもおかしくなくて安静にと言われていてナイーブ。

ここは食べさせないわけにもいかないのでカップラーメン出すしかない…

気が重い…

胃が痛い…

コメント

ヘルパーさんに買い物は頼めませんか?
近くのスーパーとかでお弁当買ってきてもらうだけでも違うかなと思いますよ(つд`)

• まなゆいはる

まなゆいはる

そういうのはできないと最初に言われているのでカップラーメンあげました(^^;)

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですね(´;ω;` )
    でも、そういうのがしてもらえないならあるものあげるしかないし、仕方ないですよね!
    まだご飯なしじゃ無いだけマシ!と思いましょ(つд`)

• 7月19日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

はい(>_<)
    しかも来ないと思ってたので特にお願いしたい事もなく、カップラーメンを与える場面だけ見せつけて今日の2時間は終わってしまいました…

あーやだやだ。

とりあえず産後にお願いしたいって言ってたのに話が伝わってなくてなぜか来ました…

余計疲れて体調悪化😱

後は産後に来てもらって目一杯助けてもらおうと思います(>_<)ありがとうございます!

• 7月19日

退会ユーザー

産後って言ってたのに早々と来ちゃったんですね(つд`)
    3歳ならホントたまにならカップ麺も食べられるけど、何か人に見られるのは嫌ですよね…
    私も後ろめたい気持ちになると思います(´;ω;` )
    産後は取りあえず食料だけ切らさないようにしてバンバン手伝ってもらいましょ!

• 7月19日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

本来なら自分で段取りくんだりするんですけど、私がもうどこも頼れなくて心身共にかなりまずいところまできちゃって、保健師さんにSOS出して、使えそうな物を提案してもらって、第3者を挟んでヘルパーの段取り組んだのでこういう事になってしまって、誰もせめられません😢

かなりうしろめたかったです(T_T)
    聞かれてもないのになぜカップラーメンなのかとか説明しだすのもあれだし、向こうも聞いてこなかったけどそれとなーく体調悪いからカップラーメンしかないんですけどー(笑)とかって言ってみました(笑)
    申し訳程度にヨーグルトを添えて(笑)

もう過ぎた事なので忘れようと思います(^^;)

• 7月19日