※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
家事・料理

旦那の実家で同居してます!嬉しいことに私の作るハンバーグが美味しいら…

旦那の実家で同居してます!
嬉しいことに私の作るハンバーグが美味しいらしく、旦那とお義母さんから今晩ハンバーグが食べたいとリクエストされました!
私はメインの他にあと3品(汁物含みます)作るのを決まりにしてるのですが、皆さんなら何を作りますか?
皆さんの食卓をちょっと覗かせてください\(^ω^)/笑

コメント

ゆずたま

うちは普通のハンバーグだったら、肉料理なのでポテトサラダやガレットなどのじゃがいも料理を1つと、野菜たっぷりのコンソメスープと、水菜とか玉ねぎとか適当な生の野菜でサラダを作ります☀︎

  • ともたそ

    ともたそ

    野菜たっぷりって聞くとなんか魅力的ですよね♡
    野菜たっぷりテーマで副菜作ろうかな(`・ω・´)
    コメントありがとうございます!

    • 7月19日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    コンソメスープの中身はキャベツ(食物繊維で整腸)玉ねぎ(血液サラサラ)は必ず入れるようにしてます☀︎
    そのおかげか主人の健康診断ひとつも引っかかりませんでした!(・ω・)vイエイ
    なんか私もハンバーグ食べたくなってきたのでうちもハンバーグしようと思います(ㅎωㅎ*)♡

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    食材に気をつけてるなら、ガッツリハンバーグでも安心して食べれますね!素晴らしいです\(^ω^)/♡
    是非ハンバーグにしましょ!
    私はまずポテトサラダ決まりました!笑

    • 7月19日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    ポテトサラダだと作り置きもできるからいいですよね♪
    ちゃっかりハンバーグの材料買ってきちゃいました(笑)

    • 7月19日
❤︎りりぃ❤︎

ハンバーグの時は生野菜のサラダとポテトサラダかスパゲティサラダを作ります。
夏はお野菜のマリネもさっぱりして好きです。
汁物はコンソメスープを作ることが多いかな。
この時期は頂きものがあったりしてトマトスープも作ります。
メインの他に3品も作っていて偉いですね!!
見習いたいと思います!

  • ともたそ

    ともたそ

    お野菜のマリネ、トマトスープいいですね!
    今日は暑いのでさっぱりした食べ物食べたいですね\(^ω^)/
    私以外お肉大好き家系なので食事が偏らないように満遍なくと思うと、メイン+3品に最終的に固まりました(笑)

    • 7月19日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    良いお嫁さんで旦那さんのご実家も幸せですね!
    是非作ってみて下さい(*´∀`*)

    • 7月19日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

この前は、ハンバーグとマッシュポテトとブロッコリーとインゲンのソテーとオニオンスープしました(*^^*)

  • ともたそ

    ともたそ

    インゲン大好き!私はインゲンの食感が好きです♡
    インゲンがあるとコーンも添えたくなりますね(*´ω`*)笑

    • 7月19日
コキンちゃん

私も旦那の実家で義父母と義兄の大人五人分作ってますが
がっつりなのでハンバーグの時は
ポテトサラダ、からあげ、野菜炒め、スープとかです(´・ω・`)
あと旦那の大好物のウィンナー(笑)

考えるの大変ですよねー😩

  • ともたそ

    ともたそ

    わー!スゴイ共感!
    うちも義父母と義祖母の5人分作ってます!
    しかも義父母と旦那は1人で2人前くらい普通に食べちゃうので作る量が半端ないです(°_°)笑
    考えるのも大変だし、作るのも一苦労ですよね(´ω`;)笑

    • 7月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うわー!わかります!(笑)
    私のとこは旦那は覚醒したらえぐいくらい食べるけど私なんて少しだから
    なんかペロリと食べられると嬉しいけど
    頑張ったのが一瞬でなくなりので

    あぁ...ってなります(笑)

    手抜きたくて作るオムライスなんて
    三回に分けてライスしないとだし玉子なんて一パックだし
    大家族かよ!ってなります(笑)

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    一気に作ろうなんて考えたら重たくてフライパン持ち上がらないですよね!笑
    というかでっかい鍋で作らなきゃ溢れちゃいますね!www
    結局手抜きでも手間がかかってるという矛盾( ˙-˙ )ww

    • 7月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そーなんですよ(´・ω・`)!
    結局手抜き料理なんてそんな甘ったれたこと出来ないんですよね(笑)

    我が家は今日カレーなんですが
    カレーだけならいいけど足りないから他のも作らないとだし
    旦那と二人だった頃が恋しいです(笑)

    • 7月19日
ひーこ1011

うちは、ハンバーグは煮込みにすることが多いので、煮込みハンバーグ・サラダ・ポテサラかスパゲティサラダ・コンソメスープや夏場は冷静ポタージュスープなど…を作ります(◍•ᴗ•◍)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    あと一品はジャーマンオムレツとかでも良いかもです!

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    ジャーマンオムレツ作ったことないのでいいかもしれませんね!
    冷静ポタージュスープなんて思いつきませんでした(°_°)笑
    オシャレなメニューで魅力的ですね\(^ω^)/♡

    • 7月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ポタージュスープ作って冷蔵庫で冷やすだけなので楽チンですよ〜!
    夏場にぴったりです✨
    ぜひやってみてくださいね💓

    • 7月19日
🥀 kotoyuzu_mam

私の家も今日ハンバーグです( ˆOˆ )💓

スパサラ、コンソメスープ、サラダの予定です!

  • ともたそ

    ともたそ

    同じなんですね!嬉しいです♡
    スパサラもさっぱりしていいですね(*´ω`*)
    関係ないですがコンソメスープは具沢山で仕上げたい派です!笑

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります!!キャベツとか野菜とか
    たくさん入れて仕上げたいです💓

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    やはりあるあるですよね!笑
    スープもおかずにしちゃう感じで、あわよくば次の日の朝ごはんにも使えるくらい作っちゃいます(*^o^*)笑

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わ!ここまで同じ方いましたか😁💓
    私もスープオカズに出来ます😊!
    私はいつも大量に作っちゃいます( °Д° )
    実家が10人家族で大量だったので
    少量がどうしても作れませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    めっちゃ共感します!
    実は私の実家も8人のまあまあ大家族だったので、少量がどうしても作れなくて!(°_°)笑
    旦那と2人分作る機会が以前あったのですが、少なくしたつもりが実質5人分くらいの量になってしまいましたwwww

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    8人でも大家族ですよ〜(´xωx`)💦
    わかります!カレーとかそういうのは
    もう余りますヽ(;▽;)ノ
    ご飯の量が多く私が今あまり食べれなくて
    旦那が全部食べてくれてるんですが
    2ヶ月で6キロ増えたって嘆いてました😁
    本当少量なんて作ったら1人分です( 笑 )

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    旦那さん幸せ太りじゃないですか!笑
    きっと全部食べれるくらいちゃんあ✉︎ ᐝさんのお料理が美味しいんですよ(*^o^*)♡
    少量作れる感覚を養いたいですねー(´ω`;)笑

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    幸せ太りなんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    お陰でお腹ポヨンポヨンです😔笑
    わかります!慣れとか言われますが
    全然慣れません(´xωx`)💦笑笑

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    私は食材を使いきりたいっていう思いもあって、中々慣れないこともあります(´ω`;)
    実はうちの旦那もお腹ポヨンポヨンで(笑)
    つい食べ過ぎちゃうから美味しいご飯作らないでって言われます(°_°)笑
    そんなこと言われても実際そうもいかないです(笑)

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります!使い切りたいです(>_<)
    中途半端に残すのも嫌だし
    傷みやすくなるんですよね⸜( ⌓̈ )⸝!
    わ!旦那様まで同じだなんて😁💓笑
    やっぱ作りすぎたらポヨンポヨンに
    なっちゃいますよね〜( ; ; )
    ダイエットしなきゃ!とか言ってるけど
    結局ご飯の量で意味ない!って
    よく言ってますよ(^ν^)笑

    • 7月19日
  • ともたそ

    ともたそ

    ダイエットするって言ってても結局食べちゃって3日坊主にさえならないです(笑)
    人のこと言いつつ私もなんですけどね( ˙-˙ )笑

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの旦那も続かないですね😁
    プラスビール飲んだりお菓子食べたりで
    もう、無理だと思ってます( °Д° )笑

    • 7月19日